見出し画像

鈴鹿サーキット(アドバンスカート)

鈴鹿サーキットのレーシングカートを親子で約1年間続けてます。

一ヶ月に約1回のペースで「鈴鹿サーキット」に通ってますが、残念ながらアドバンスカートは2019年10月で無くなります。

カートの魅力

あの車体の低さで時速54km出ます。最初はかなり怖い(早い)
子供専用の車両がありますが、アクセルとブレーキのペダルの位置が違うだけでエンジン&フレームは同じです。
なので子供とタイムを競えます。

子供の成長

いつのまにか、親子でタイムを競うようになってました。
半年間は楽勝で親(僕)の方が速いです。
僕は速い人の動画を撮って、子供の走行と比べて、何が違うのかを探るようになりました。
そして、気付いた事を全て子供に伝えていました。
子供は飲み込みが早く、どんどん吸収して気がつけば、僕と0.2秒差まで追いつくように・・・

今では僕はよりも速い(たった1年弱で抜かれました)

モータースポーツと言われる訳

やってみて、わかりました。
スポーツって言われる理由が。
体験するまではアクセル&ブレーキ&ハンドル操作だけなので、疲れる事もないし、楽勝〜。
ちょっと、スピード出して運転するだけ〜
なんて思ってましたが。

10周するだけで、汗かきます。
そして20周もしたら、翌日は筋肉痛。
さすが、「モータースポーツ」と呼ばれるだけあります。

あれだけ運動している子供でも筋肉痛になります。おそるべしカート。

↓36秒978を出した動画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?