年明け早々、コロナかよ

明けましておめでとうございますですね。
皆さんは、
新年を迎えてく良いスタートダッシュをきれましたでしょうか?

わたしは新年早々に
初めてのコロナにかかってしまい
意識朦朧としていて、
布団の中で
映画のエンドロールが流れて「完」の文字が見えました。

住宅ローンの返済もあるので勝手に「完」にしちゃだめですね。

療養期間のため
家族と部屋を隔離され
飲むゼリー生活も3日目です。
となりの部屋から
娘の何をするのもイヤイヤと言っては
母親を困らせてる声が聞こえます。

コロナの症状としては、
熱が38〜40あたりをウロウロ
喉の痛みなし、鼻水少々といった感じ。

本日、少し歩けそうなので
ようやく病院へ行って
再度コロナとインフルエンザの検査をしてきました。
やはりコロナは陽性でしたね。
自宅でも検査キットをしたので
コロナという事実を
再確認するだけの結果でしたが。

長期の風邪だと
基本的には、布団の中で何もせず
ひたすら眠り、たまに目を覚まし
ネガティブな考えなどが押し寄せるパターンですが
今回もそんな感じですね。

前回は確かに20代後半にかかった
インフルエンザの時。
布団の中で高熱でうなされつつも
時間がたっぷりあったので、

日常生活にあらゆる疑問が湧いてきて、
会社のこととか、仕事のこととか、

そーいえば入社してから定時に帰った事が1度もないぞ。とか
そーいえば有給もろくにもらったことないぞ。
とか
仕事中に急に先輩デザイナーがアブローラーで筋トレしだす
とか

疑問をもたず数年間
我武者羅に働いてたけど、
高熱でいつもとは違う思考がでてきて
会社を辞めようと言う結論に至りました。



いまコロナにうなされつつ
幼少期の色んな記憶が入り交ざった
夢を見て、これは現実なのか?
はたまた夢なのか?
分からなくなる状態を繰り返し
とりあえず、すべてをリセットして
広い草原で馬と暮らしたい。
そんな事を思うわたしの前世は
モンゴルの民なのか?
はたまた、VIVANTの見過ぎなのでしょうか?

40歳を間近に思うことは、人生長いなぁと
というよりは、働く期間が長いよなぁ。


年末ジャンボに期待する人のほとんどが
労働からの開放を望んでるんじゃないのか?
と思ったりしたけど、
TVをつけると元気なおじちゃん、おばあちゃんも年末ジャンボを大量に買ってましたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?