寝る前のルーティン

幼稚園の頃に
寝る前に布団に入って、天井を見ていると
無性に寂しい気持ちになることがよくあり

こんな気持ちになるのは自分だけなのか?
という疑問が湧いて
ある晩、母親に相談したことがある。

「寝る前になると寂しくなるのは何でなの?」と
私が聞くと、

「寝るときが一番、ワクワクするけどなぁ。あー幸せやー」と母親が答えた。

そして、すぐに寝た。

子供ながら、この人は寝ることが
心底好きなんだなぁーと思った。

そして、
その日から以前よりは、
寝る前に不安を感じなくなった。


何十年もたった今では
食べる時より、
遊ぶときより
寝るときが至福の時。

寝る前のルーティンは
もし宝くじがあたったら、
どう使おうか?とか

もし子供の頃に戻るなら
どう軌道修正する?とか

もし、魔法学校使えるなら
何する?とか

そんな事を考えながら眠りについてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?