見出し画像

文句を言う相手が違う

前々回の記事に続き
他のブログで公開していた記事の転載です。
(公開日:2023年10月21日)
原文のまま移してますので、一部ジャニーズ表記となってます。ご了承下さい。

    🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱

「NHKのトイレで当時高校生だった男性が被害に遭った」


という話が出てきたと思ったら、今度は


「テレ朝のプレハブのトイレで被害に遭った」


う〜ん、なんだかなあ。


テレ朝の話をした方は、顔出しで告発してた方の1人らしいのですが、このタイミングで?というのが正直な感想。これまでも色々被害の話をしてたのに、なんで最初からその話をしなかったのか、NHKのトイレの話を聞いて記憶が蘇ったのか。

ちょっと、告白合戦みたいな様相を呈してきてませんか?

次はどこの局のトイレの話が出てくるのかな。


そして、どちらの話にも即座にジャニーズファンからツッコミが入っています。
だから、ジャニーズファンの記憶力や検証能力を舐めちゃダメだって。

ファンからのツッコミ(当時、テレ朝に3階建てのプレハブは存在しなかった、当時の航空写真にも映っていない事が確認されたらしい)を受けて、3階のトイレから1階のトイレに記憶が修正された?とか何とか・・・
そうですか・・・

当事者の会については、ジャニーズファンは当初から指摘してました。
やっとファン以外の一般ネット民がそこに追いついてきた。
それでもまだメディアは報じない。
忖度や癒着体質を反省したはずでは?
報じない権利を行使してきた事反省したはずでは?
忖度する相手が変わっただけで体質変わってないですよね。

不確かな「言ったもん勝ち」の被害証言を検証なく垂れ流す事は、本当の被害証言の足枷にしかならないと思うんですが。


弁護士コメンテーターは法律の専門家なのに、司法を通さずリンチが行われている事に疑問を呈すどころか、在籍履歴なくても名乗り出てきた全員に補償しろ!と驚きの発言をする始末。


日本ってこんなメチャクチャな国だったんだ、と愕然とする半年だった。

日本人ってもっと論理的で理性的だと思ってた。


まあ、言いたい事、納得いかない事、腹立つ事は色々あるんだけど。


一番理解不能なのがジャニーズ事務所、あ、失礼、スマイルアップでしたね、その上層部と所属タレントの頭の中身。


これでいいと思ってるんだろうか。

前向きなのはいいんですが、いろんなことグチャグチャなまま先に進む気なんでしょうか。

進めると思ってるんでしょうか。

タレントのみなさんはこの先一生「ジャニーにヤラレてそれと引き換えに成功を手にした」と言われ続けると思うんですが、それで良しとしてるんですかね?

親御さんは「金と名声のために我が子をジャニーに差し出した」と言われ続けると思うんですが、それでいいんですかね?

いやあ、メンタル強いと言うべきか、驚くべき鈍感力と言うべきか、プライドがあるんだか無いんだかよくわからない。


私だったら絶対嫌だけど。

今の地位を捨てても、違うものは違うと言うけど。それでも尚決めつけて誹謗中傷する輩は片っ端から訴えて、しっかり賠償金を請求しますが。

私なら絶対黙ってないけど。

絶対泣き寝入りなんかしないけど。

下品な想像を公開の場で書き込むヤツなんか、絶対許さないけど。


それ以上に許せないのは、ジュリー元社長以下旧ジャニーズ事務所の役員一同。

司法を通さず、客観的調査(被害を訴えてる人の話を聞いて纏めただけって言うのは客観的調査とは言わない)も立証も行わず、1人の人間を犯罪者と断罪する、人を裁く権利もない者がこういう事をやっても許されるギリギリのラインは、「実は知ってました、知ってて見て見ぬフリして来ました」と白状して警察に出頭した時だけ。

それくらい、人を断罪するって重いことですよ。

注)まともな法治国家では。

残念なお知らせですが、警察も司法も介さず立証も行わずに1つの企業を潰してしまいましたので、日本は既にまともな法治国家では無くなりました。国も国民も自ら放棄しました。

【補足】
私はジャニー喜多川氏の冤罪を訴えてる訳ではありません。本当に性加害があったのかなかったのか、私にはわかりません。
人権の観点からも、法の支配の観点からも、スマイルアップの対応には重大な問題がある、その事を指摘しています。


日中間に政治的問題が起きるたびに、中国国内で日本人が不当に拘束されたり、事実かどうかわからない罪を問われたりした事、これまで何度もありました。今後、こういう事が起こっても日本は抗議できなくなりました。


もしかしたら、最初からそれが狙いだったのかも。

今後、国際社会で日本が法律や法の支配を持ち出しても、説得力ないですもんね。

「法を超えて」いろいろ理不尽な仕打ちを受けても甘んじて受け入れるしかない。

弱虫、泣き寝入り体質の日本にとって、法律が唯一の拠り所だったのに。


芸能界で大きな顔をしてきた大企業のはずなのに、その大企業を運営してきた幹部連中が驚くほど無能だったという事が明らかになりましたが、その無能な連中のせいで法治国家としての日本の価値は大きく損なわれました。

(ここまで上層部が無能でも何十年も業界に君臨してこれたという事は、それだけ旧J事務所が大きな権力を持ってたという事の証明になるのかもしれませんね)


警察、又は司法に委ねろ!と言い続けてきた日本人の一人として、この無能な連中を訴えてやりたいくらいの気分。

アンタらに日本の価値をここまで毀損する権利はない!

法の支配と社会の秩序を破壊する権利はない。


ジャニーズファンの皆さんには一目置いてる私ですが、一つだけ異議があります。


胡散臭い一部の告発者、メディア、スポンサー企業、アンチ・・・ムカつく相手はたくさんいるだろうと思います。私もムカついてます。

でも、1番怒るべき相手は旧J事務所の無能な幹部たちだと思いますよ。

あの人たちの甘い認識が全ての元凶。

今、皆さんが推してるタレントさんたちが苦しんでるのも、集団なんちゃらが行われてるのも、元凶は旧J事務所の経営陣。


怒る相手、文句を言う相手が違う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?