見出し画像

中世の魔女裁判 現代の日本で蘇る

他ブログでの過去記事からの転載第4弾です。
(公開日:2023.9.23)
尚、原文のまま移してますのでジャニーズ表記となっていますが、ご了承下さい。

    🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱

日本、なんかヤバい事になってますね。

法治国家ではなかったというのがバレてしまった。

そして、多くの人がその事に気づいていない。そのヤバさ。

弁護士など、法に携わる方々からも「これって変じゃない?」という言葉が出てこない。出てこないどころか、法的に有罪と決まったかのようなトーンで話してて、かなりヤバい。

いや、落ち着いて。

法的にはジャニーさん、今のところ犯罪者確定ではないのですが。裁判にかけられた事もない、そもそも被害届も出されていない、これが客観的事実なのですが。

著名人では、竹中平蔵氏、太田光さんあたりがかろうじて言及してますが。あまり拡がっていかないですね。

※竹中平蔵氏の言葉
「〜また第三者委員会の報告書もすごく頑張って書いてあるが、エビデンスは何もなかった。日本の法の支配はどうなっているのか?そういう視点で海外では議論が起こっているので、次元が異なっている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdada21006aa85d2e426e7c0acb562986970a8c2

【注】この記事は現在削除されてるようです。

こういう冷静な声が拡がると都合が悪い人たちでもいるんですかね。例えば、最近やたらと株売れ、株手放せ、と不自然なまでに株の話を持ち出す方々とか。

薄気味悪いっす。何かの力でも働いてる?

ジャニーズのタレントが「被害に遭ってない」と発言した事に対して、なんだか批判の声、と言うより正義の名を借りた言論封殺が行われているようです。

お前らも被害に遭ってるんだろう?と決めつけられるので、遭ってないと主張しているまで。自分自身の事を自分で話す事の何が悪いのか全くわからない。被害者救済の視点が欠けているという記事も、全く説得力がない。別に被害を訴えている人の被害証言を否定しているわけじゃない。世間の偏見や決めつけに対して違うと言ってるだけ。

むしろ、自分自身の被害の事だけじゃなく、他人の事までその人の承諾なく喋る事の方が問題なんですよ。これは人権侵害であり、タレントの誰かに名誉毀損で訴えられたらかなりの確率で負ける案件です。そして名誉毀損は、その話がたとえ事実であっても、話された当人(この場合ジャニーズのタレント、もちろん被害を訴えてない元ジャニーズも含む)がその暴露により不利益を被れば成立します。

事実なんだから言っても書いても大丈夫と勘違いしてる方、気をつけて。そもそも彼らが被害を受けているという証明はされてないから。当人が被害に遭っていないと言うなら、そのまま受け取っておけばいいじゃない。どうしても、彼らを被害に遭ってる事にしたい、その心理はどこから来るのよ。

被害に遭ってないと本人が言ってるのに、被害に遭ったと言わないと許さないゾ!って、それ、今あなた方が盛んにジャニーズ叩きのために掲げている「人権侵害」そのものなんですが。ダブスタ、ご都合主義は良くないな。

被害を訴えている側は事実を言ってるけど、被害に遭ってないと言っている側は嘘、と決めつける根拠は何ですか?グルーミングとか洗脳とか、恥ずかしいから隠してるとか、根拠あります?証明できます?

あ、グルーミングや洗脳は天下のBBC様がおっしゃったから、ですか。なるほど。でも、その天下のBBC様は誤報、偏向報道、歪曲報道で、それこそ「海外では」そこそこ知られてるメディアなんですが。残念。

まあ、ジャニーズは余程の事でない限り訴えないでしょうけど。今まではそうだったから。

でも、ジャニーズ公式HPでタレントへの誹謗中傷、デマの流布、盗撮等への注意喚起がされ、法的措置も検討するとあったようなのでこれからはわからない。

絶対訴えられないという保証はないので、あまり熱くなりすぎない方が良いかと。そんなリスク負う必要ないですよね。

所詮他人の事ですよ。


ただ、何度も言うけど、しつこく言うけど、事実であれば犯罪なので司法に委ねよう。

ジャニーズさん、あなた方がやってきた事、やってる事、間違ってると思うよ。

警察に捜査依頼するか、裁判を起こすか、とにかくしかるべき機関に調べてもらわないとダメです。

日本は法治国家なの。

この問題は、すでにジャニーズだけの問題じゃなくなってるの。社会問題なの。

あなた方に、法による支配や社会の秩序を脅かす権利はない。

社会の一員として、大企業として、ちゃんと責任を果たして欲しい。


そこに対しては私は熱くなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?