見出し画像

6月ワーケーションの旅 🌴沖縄🌴

こんにちは!
旅する日本語教師&京都ガイドの ゆ~こ(@yuko_traveler)です。
オンラインで世界中の生徒さん達に日本語を教えながら、京都でツアーガイドと民泊ホストをやっています。

🏠京都ワーケーション&ノマドハウスの詳細はこちらから🏠


6月のワーケーション日記の続きです。
前回のnoteはこちら☟


東海道ウォーク👣に別れを告げて新幹線で東京に移動。
(やっぱり新幹線は快適、、、笑)

東京からピーチで次の目的地、沖縄へ✈
LCCはいろいろあるけど、乗り慣れたピーチがやっぱり落ち着く。
東京からの便でも最後に「お~きに」って言ってくれるのが嬉しかったです😁


今回のワーケーションに沖縄を選んだ理由は、「泊まりたいホテルがあるから」です👏
沖縄は離島を含めて今までに10回ぐらい行ったことがあるので、今回は完全にノープランでゆっくりホテル滞在を楽しみました。


その泊まりたいホテルというのが、こちら↓
「ホテル アンテルーム那覇」です。

こちらのホテルを知ったのは、去年 京都府民割を使って宿泊した「ホテル アンテルーム京都」のスタッフさんに沖縄にもあるよ、と教えてもらったことがきっかけです。

アートコンセプトのホテルで、フロントにギャラリーが併設されていたり、デザイナーズルームがあったりと、現代アート好きにはたまらない感じです。


ちなみに、韓国にもあるそうですよ〜
いつか泊まってみたいなぁ。



沖縄のアンテルームも京都に負けず劣らず、アートな香りが漂っていました👏

1階の入り口はまるで美術館。


お部屋も広々としていてめちゃくちゃ快適でした◎


バルコニーからは海が見渡せます、、、


港の目の前にあるホテルで、毎朝船の汽笛が聞こえました。


朝ごはんはブッフェスタイルで種類も豊富でおいしかったです。


屋上にチルスペースがあって、ビールを飲んだりストレッチをしたりできてよかったです。

那覇空港からゆいレールで30分ぐらいというアクセスのよさも◎



合計1週間滞在したのですが、

7連泊割引25%オフ
からの
おきなわ彩発見という全国旅行支援も使えたので宿泊代が20%オフ

地域クーポン1週間分13,000円

と、手厚い割引に感動◎

クーポンは朝ごはんやカフェなどホテル内で使うことができて便利でした。
国際通りのお土産屋さんもクーポン対応しているところが多く、きっちり使い切ることができました👌



6月の沖縄は梅雨時期ということもあって、どこも空いていて快適でした。
ただ、初日から出発の日までほぼ毎日雨でした、、、
そして雨の降り方が半端なかったです。
沖縄の梅雨をなめたらあかん。笑

友人とバイクを借りて出かけたのですが、スコールのような大雨に遭い一瞬で全身びしょ濡れ。
まあでも、もともと海に泳ぎに行く予定だったので全く問題なし👍


雨上がりの虹がめちゃくちゃ綺麗でした。


滞在最終日にレンタカーを借りて気まぐれドライブの旅に出たのですが、この日も朝から豪雨。
一日中降り続いて、夜中には避難警報が出るほど水位もかなり上昇していました。


それでも地元の人いわく、今年の梅雨は大したことないと。
恐るべし沖縄、、、



ホテルでぼちぼちお仕事したり、地元の居酒屋さんに行ったり海で泳いだりして過ごしているうちにあっという間に1週間が経ちました。



泊まりたいホテルがある、というのが旅の目的になるのもいいですね。
特にワーケーションでステイする場合、お部屋にいる時間が長くなるので快適に過ごせる空間は大切な要素です。

今のところ、長期滞在するならAirbnb、1週間ぐらいのワーケーションならホテル滞在がベストかなというのが私の感想。



ということで、特に観光情報も何も出てきませんでしたが(笑)
今回の沖縄ステイはこんな感じです。


次の目的地は3年ぶりの台湾🇹🇼
8年ぐらい前にワーホリで初めて訪れて以来、毎年のように遊びに行っている台湾は私にとって第二の故郷です。
台湾の次の目的地は決めずに、片道切符でプラッと向かいました✈


続きはまた次回のnoteに綴っていこうと思います。

ほな、またね~!


🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 🦆 

\\ Follow me! //
阪口 裕子(Yuko Sakaguchi)
旅する日本語教師&京都ローカルガイド&民泊ホスト

お仕事の依頼もお待ちしています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?