こんなちっちゃいビールを見つけたよ!日本の手のひらサイズビールに興味津々の外国人

https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/7jj364/tiny_beer_i_found_in_japan/

(スレタイ)
日本でこんなちっちゃいビールを見つけたよ

●日本人はなんでも小さくするよね。でもそこが好きだ。

●子供向けのビールだ!

●アジアにしばらく住んでいたけど、こんなちっちゃいのは見かけなかったな。この写真はセブンイレブンのようだけど、そこで見かけたのは「中」と「大」ばかりだった。

●子供サイズだ。

●私もこのサイズのものを持っているよ。大阪の自販機で150円で買ったんだ!今も記念に保管している。

●「昨夜どのくらい飲んだ?」
「17本くらいかな」
「まじか?ベロンベロンになったろ?」
「いや、それほどでも‥」

●ビールが買える日本の自動販売機がベストだよ。

日本の自販機は文句なしに最高だ。缶コーヒーを買ったことがあるけど、冷たいと思ったら温かかったのには驚いたよ。

自動販売機でコーヒーが買えるんだと「シェンムー」のゲームで知ったよ。

●日本にいたとき、自販機で売っているちょっと風変わりな飲み物の飲み比べをしたことがある。コーンクリームの飲み物を見たときはさすがにびっくりしたよ。

自分は缶入りのコーンクリームスープが好きだよ。

予想とまるで違ったものが出てくるのが面白いよね。日本の自販機が懐かしいよ。

ほんとにそうだよね。ソーダか何かだと思って飲んでみると似ても似つかないものだったりするんだ。僕も自販機が懐かしい。あの種類の多さには誰もが驚くと思うよ。

●3年ほど日本に住んでいたことがある。当時、会社からの帰宅途中、家の近くにある自販機からよくホットココアを買っていたな。いつも2本買っていた。1本は飲むため、もう1本は手を暖めるためコートに入れていた。日本が懐かしくて仕方ないよ‥。

●これおいしいの? 棚にあるのを見たことあるけど自分はまだ試していないんだ。

かなりイケルよ。アジアンレストランに行った時はいつもキリンビールを注文するんだ。お気に入りのラーメンショップにも置いてある。とくに豚骨ラーメンとの相性は抜群だ。

おいしいわよ。私のお気に入りのライトビールのひとつよ。

●なにこれ? アリのビール?

●「これはお酒です」というサインがあるのがいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?