見出し画像

ゆな先生2023年3月ふるさと納税おすすめ(2024年3月10日午前11時更新)

年間100万円近くふるさと納税するゆな先生のおすすめする、最強のふるさと納税返礼品を紹介する。
楽天買い回りマラソンやスーパーセールのときにぜひ参考にしてほしい。

まずエントリーをしよう
楽天ふるさと納税は、キャンペーンエントリーをすることで始めて真価を発揮する。通常のポイントに加えて、追加ポイントを加算できる。
絶対にエントリーが必須!

最新のキャンペーンは以下の通り(2024年3月5日現在)

楽天スーパーセール(2024年3月4日〜3月11日午前1時59分)

5と0のつく日4倍

39ショップポイント2倍

ヴィッセル神戸勝利2倍


ではおすすめの商品を見ていこう。

エンペラーサーモン(殿堂入り) (白糠町 15000円)

こちらは数ヶ月から半年待ちのエンペラーサーモン。
定番中の定番。
早めの注文をおすすめする! このサーモンは生でも焼いても美味しいし、楽天ふるさと納税の伝説的存在やで。3年連続No.1の圧倒的美味しさやで!

別海町のホタテ
(別海町 12000円 1kg)
最強殿堂入りの1つがホタテ!
中国の輸出規制に負けないよう応援したい。
バター焼きにしても美味しいし、イクラと一緒に買ってホタテ丼にするのもええで。
ちゃんと冷蔵庫で時間かけて解凍せな味が落ちるから気をつけてほしい。

飯塚市の温めるだけハンバーグ20個セット
(飯塚市 15000円)
去年値上がりはしたものの、コスパは抜群にいい。
これも殿堂入り。
子供がいる家庭にはぴったりな甘めなハンバーグで、湯煎で温めるだけですぐ食べれる。
20個もあるから1人ぐらし向きではないから、家族がいる人におすすめな商品やで!

ブラックタイガー1kg(40-70尾)
(敦賀市 10000円)
これも人気が高くて、汎用性が高いエビ。
1つ1つは大きなエビで、1個ずつ取り出せるから少しずつ使っても良い。冷凍だから保存もかなり持つ。
パスタにしてもエビフライにしても美味しいで!

白糠町のイクラ400g
(白糠町 13500円)
さっきの紋別市のホタテと一緒に食べるといいのが白糠町のイクラ。
これも輸出規制に負けてほしくないよな!
今年の初めまで14500円やったんやけど、仕入れ値頑張ってくれて13500円になってるし、何度も頼んでるけど安定した美味しさでおすすめ。

宮崎市のうなぎ(3尾)
(宮崎市 16000円)
土用の丑の日は過ぎたけど、まだ暑いし鰻は美味しいで。国産品は買うと高いから、自腹ではなかなか買えないよな。
今年もやはり美味しかった。
ワイのフォロワー、東大医学部卒の宮崎市長、清山さんも激推やで!

トイレットペーパー64ロール
(富士宮市 16000円)
保存期限がないのがトイレの紙で、地味にふるさと納税でポチるといいものやね。64ロール(1.5倍巻)も届くから、保存場所が十分ある人には良いと思う。
どうせ使うからね。
ちなワイはシングルよりダブルが好きやで、豆知識な。

ジンギスカン5個セット
(旭川市 12000円)
5種のジンギスカン肉が入ってて、タレつき。
スーパーでカット野菜買ってきて一緒にフライパンに入れるだけで10分で完成。
味も秀逸やし、5種楽しめるのは良かった。1回で2人分くらいあるで!

美味しいとうもろこし
(北海道芽室町 8000円)
これは2024年夏出荷のとうもろこし!
なんと今年の出荷分は全部完売してしまった人気者。
ワイが今年も買おうと思ってたのにお前らに紹介したら速攻完売して今年食えなかったんや!
食べた人感想くれな!

アルパカの餌
(剣淵町 2000円)
アルパカに餌をあげれるふるさと納税や。返礼品はない。
剣淵町のどこかのアルパカが、自分の買ってあげたエサで今日も元気に暮らしてると思うとなんか癒やされる。
いまだにこれを買ったと報告してくるフォロワーがいないんや。

陸前高田 吉田さんの鮮魚詰め合わせセット
(陸前高田市 15000円)

陸前高田市の吉田さんの鮮魚詰め合わせセット。
鮮魚は下処理が大変だが、鮮度を保つための処理を吉田さんがやってから送ってくれる。
季節に中身はよって違うんやけど、夏はイカが美味しかったで!

ニッカウイスキーフロムザバレル
(さくら市 20000円)

ワイが何度もおすすめするハイボール用のめちゃウマウイスキー。
店舗で見る機会はかなり減っていてプレミアがついてる。
ストレートでも美味しいが、ハイボールとしては白州と双璧をなす美味しさやで!

タラバガニ 1.0kg
(気仙沼市 26000円)

これは秋以降に注文すると良い。
年末はカニが美味しくなる。
気仙沼のタラバガニは年内に送ってくれて、ボイル済みだから解凍したらそのまま食べれる。
スーパーで買うと高いし、ふるさと納税で頼むといいもの最たるもんやで!

すき焼き用近江牛500g
(近江八幡市 24000円)

すき焼きも美味しい肉に出逢えばとても美味しい。
ふるさと納税の1万の安い肉は失敗だったって人多いよな。ランキングは信用ならんよな。
この近江八幡市のすきやき肉はめちゃ美味しいから激推しできるし、信頼できるで!

津本式究極の血抜き 白寿真鯛 セミドレス 1尾(約1.5kg)
(愛媛県西予市 11000円)

真鯛の鮮魚。内蔵は取り除いてある。
知る人ぞ知る鮮魚の最高峰「津本式」の真鯛。
いままでどこで真鯛を買ってもこれを超えることはなかった。
ワイは真鯛を捌けるんやですごいやろ?

厚切り銀だら6枚セット
(札幌市 10000円)

銀だらは8枚セットが人気ランキングに入ってるけど、絶対にこっちの6枚セットのほうが美味しい。比較した。
味は3種類入ってて、どれもご飯に合うし、急いでるときは助かる。
皮まで美味しいから食べれるで!

黒瀬ぶり(1.0kg)
(18000円)

"ブリロイン"と呼ばれるだけあって、脂たっぷりで美味しいブリ。
ブリの旬は冬だが、ここはよく管理された養殖なので年中美味しい。
脂が乗っているとはいえ、さっぱりした味で食べやすい。
1.0kgが複数個の真空パックに分かれて送られてくるから、量があるから1人で食べるよりは家族とか友達と食べるといいんやないかな!

AMAHAGAN No.3ウイスキー
長浜市(20000円)

フロム・ザ・バレル買えなかった人にもオススメの長浜の人気ウイスキー。 AMAHAGANを逆に読むと長浜や。 街の雰囲気も懐かしい。 甘くてバニラな感じと、ミズナラの香りがほのかに漂う、ストレートでも割っても美味しいで!



5種みかんジュースセット
和歌山県有田市(12000円)

このみかんジュースは大当たりやった! 5種のみかん(はっさくとか不知火とか)のジュースが合計18本入ってて、1本180mlだから飲みやすい。 手絞り感たっぷりでスッキリして市販のと比べても圧倒的に美味しかったで。

完熟マンゴー太陽のタマゴ(2024年発送)
宮崎県新富町(21000円)

マンゴーの王様と言われる太陽のタマゴは、スーパーで入手するのが難しく、値段も高いのでふるさと納税がおすすめ。 2024年夏の発送やけど、売り切れる可能性もあるから今注文してもいいと思うで!



ヒレステーキ(150gx2)
守谷市(15000円)

コスパと美味しさ並立したい人向けのヒレステーキ。
15000円と格安だが、食べてみたら意外と美味しかった。
スーパーでステーキソース買ってきてミディアムレアくらいで焼くと美味しいと思う!

ヒレステーキ(150gx3)
糸島市(53000円)

コスパを無視してとにかく美味しいヒレステーキを食べたい人向け。
53000円でわずか450gだが、美味しさは折り紙付き。
味はかなり秀逸で、ヒレながらとろけるような美味しさと、舌に広がるジューシーさが格別やで。

かねふくの明太子
福智町(15000円)

12月14日までの発注で年内配送してくれるかねふくの明太子。
意外とスーパーに売ってそうで売ってないんよな。
福岡土産に買ってくと喜ばれるけど、イクラと一緒でホカホカご飯といっしょに食べると美味しいよな!

ルタオのケーキ食べ比べセット
千歳市(15000円)

最近北海道土産で急速に伸ばしてきてるルタオのケーキセット。
たまに東京のターミナル駅で一時的な店展開して売ってたりするけど、甘いのが好きな人は好きになると思うで。
甘党限定な。甘いからな。

マグロ食べ比べセット
串本町(24000円)

紀伊半島の南端にある漁業の町串本町。
中トロ大トロ赤身の3点セット。
普通のスーパーにはないレベルのものが入ってる。
間に合うから家族揃って食べれるで!
冷凍で届くから保管は結構持つで!

いくらの醤油漬け(12000円 白糠町)

エンペラーサーモンと同じ白糠町のいくら。
白糠町は日本有数のいくらの産地で、この醤油漬けはご飯にとても合う。
スーパーに売ってるものとは比較にならない美味しさで、200gごとに分けてくるから保存も効く。

https://a.r10.to/hFVog3


シャインマスカット(須坂市)(10000円)

去年は暑い夏でシャインマスカットが豊作で価格が例年より下がったものの、やはり自分でお金を出して買うには高いのがシャインマスカット。
旬は8月〜10月頃で、だいたい9月くらいに発送してくる。
いろんな街が出しているが、須坂市のが一番美味しかったと思う。
昔は存在しなかったマスカット品種で馴染みがない人も多いと思うけど、皮ごと食べられるので片付けが楽だし手が汚れない。

https://a.r10.to/hNAijo

せとか1.3kg
みかんや紅まどんなの旬が11月〜12月、そして2月にはみかんの季節が終わるが、そのあと2月から4月ごろはせとかが美味しい。
みかんより甘く、とろけるような味がとても良い。


美味しいものを発見したらここに紹介して追加していくから、フォローでもしといてな。



ゆな先生より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?