見出し画像

売り切れ必至!絶品タイ風魚ご飯!

午前中に売り切れてしまうという大人気のタイ料理
「タイ風魚ご飯=カオマンプラトゥー」
やって来たのは、MRT Sam Yot 駅から車で約10分のところにあるコチラ↓

Thanon Khlong Thom Sommanat
この垂れ幕が目印
ローカル感満載でワクワク♪

カオマンプラトゥーは、このお店で生まれたタイ料理だそうです。
取材した日は平日にも関わらず、なんと朝10時半には完売!
週4回通っているという常連さんにも遭遇しました。
その人気ぶりに期待が高まります・・・
果たしてお味は・・・?

プラトゥー(首が折れた魚)

お、お、お、おいしい!!
アジとサバの中間のようなお味の焼き魚はギュッと身がしまっていて、
凝縮された旨味が、ふっくらとしたお米によく合う。これは絶品です!

思い出すとヨダレが…また食べたい…

魚の骨は1本1本丁寧に取り除かれているという優しさに加え、
1皿50バーツ(約210円)という安さも魅力的!

シャオム卵焼きも付いてくるよ!

シャオムというタイ北部で食べられる野菜の卵焼きも
サクサクとした食感がクセになりそう!

デリバリー注文もご覧の通り!大人気!

売り切れ必至なので、朝早く(出来れば9時頃までに…)行くか、
タイ語が話せる方は事前の電話予約がお勧めです。

詳しくはYouTubeをチェックしてね♪
(注文の際のプチタイ語講座もあるよ)

お店の場所情報はコチラです↓ 


ชัยข้าวมันไก่ตอน(ข้าวมันปลาทูเมืองกรุง)
チャイ・カオマンガイトーン(カオマンプラトゥー)
営業時間(Opening hour):7:00~14:00
※日曜定休日
住所(Address):6 11 ถนน วิสุทธิกษัตริย์ Wat Sommanat, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100
電話:+66 97 029 9853




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?