見出し画像

行列必至!激うまカオパット

バンコクのエカマイ(ドンキ近く)にある「ヒアハイ」はミシュランガイドにも掲載されていることから地元の方はもちろん、観光客の中でもかなり有名店です


カニの身たっぷりのカニカオパット


オーナーさんです!

こちらのお店は創業は30年以上
最初は自宅でお店を営み5年前にエカマイに移転
カニがゴロゴロ入ったカオパットが話題になりどんどん有名になったとか
ちなみにカオパットとは日本で言うチャーハンのこと
カオは「ご飯」でパットは「炒める」を意味します

カニの身たっぷり入った贅沢なカオパット

ご飯はイサーン産のジャスミンライスを使用しているそうで
パラパラで美味しい!味付けは醤油ベースで香ばしく、
中華風に近い風味

イサーン産のジャスミンライス

店内は1階も2階もいつも混んでいます
土日は1時間以上並ぶことは当たり前

1階の様子
2階の様子

実は事前予約は1ヶ月前から可能らしい
お店のWEBサイトに飛んでください!日本語も英語もありましたよ!
でも予約も希望の日程は中々できないかも。。。
その場合は地道に並んでくださいね

ちなみにこんな風に記してました!
🔥Now , Booking for “October 2023” only
https://book.chope.co/booking?rid=herehai2307bkk&source=rest_website.herehai&smart=1

▪️For September : Walk-in only please 🙏🏻
▪️For November : start booking 1 Oct 😊
🕙 Open time : 10.00-15.00/16.00-17.30

メニューは写真付きなので指差しでオーダーできますよ

Extraとはカニが多めという意味
メニューは英語

エカマイ通りのソイ10と12の間にありますよ!
是非行ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?