見出し画像

口コミ高評価!絶品カオソーイはいかが?

BTSトンロー駅からたったの2駅なのに、
まだまだローカル色が残るプラカノンの街を散策♪

今回お邪魔したのは、プラカノン駅から徒歩9分ほどの「Ta-Liew-Bin」

ローカル感があってワクワク♪

タイ北部の料理「カオソーイ」のお店です。
実はこのお店、Googleの口コミが高評価なんです!
早速、鶏肉が入ったカオソーイを注文しました。

カレーの香りに食欲をそそられます
ココナッツミルクが入ったカレー風味のスープ

このマイルドな美味しさのスープに麺がよく絡んで最高!

茹でた麺
揚げた麺

茹でた麺、揚げた麺、2種類の食感が楽しめます♪

鶏肉は柔らかくて美味
ライムやお漬物を入れて味変!
アイスラテとアイスコーヒー

カフェが併設されているので、食後はコーヒーを楽しめますよ♪

日本ではなかなか耳馴染みのない料理「カオソーイ」ですが、
日本人好みの味で、個人的にも大好きなタイ料理の一つ。
是非皆さんにも食べていただきたいです!

詳しくは、YouTube  “Ja Phai(ジャパイ)”チャンネルをチェック!
プラカノンの魅力を紹介しています(^^)

【場所はコチラ】
Ta-Liew-Bin
営業時間(Opening hour): 7:00-16:00 
定休日:土・日曜日  ※変更となる可能性があるため要確認
電話番号(Tel):+66 84 650 5069


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?