見出し画像

雲雀の歌


体調等、お変わりありませんか〜?

今日はお世話になってる教会の賛美歌の伴奏をしてきました💫



さてさて、今日の舞台は恩賜上野動物園。


先日紹介しました猫とランプのかさめいにモデルをやってもらった時のです。




画像1


鳩が好きなんだそうです。見かけるたびに指を差して微笑んでました。

高校から同じバンド組んでたりで付き合いは長い方ですが、この時初めて鳩が好きなのを知りました。

友人つっても意外にわからないことって多いもんですね・・・笑


背景の緑の割合が高くても、「紺色」って意外に映えるのは驚きでした。

彼女のバッグや靴下のセンスの良さのおかげなのかな〜。


画像2

おっと!

こいつは人物写真ではないのですがお気に入りなので載せさせていただきます(笑)


桔梗鼠の羽織、そして目元を染める躑躅(つつじ)色が見目麗しいこの鳥は「ヘビクイワシ」という猛禽類。

アフリカに生息し、その長い足でヘビを彼らの射程距離外からゲシゲシと急所である頭を踏みつけて殺して喰らうそうです。

個人的にミサゴ、ハシビロコウに続いて大好きな鳥ですね〜いつかアフリカに行きたいな〜〜


画像3

上野動物園、園内でモノレールに乗れるのとてもいいですよね(笑)

昔からあれが好きで、小さい頃はなんとか乗ろうと駄々をこねた物です。笑

「お金がかかる」ってことを知ったのはいつなのかなぁ〜


園内道中のカフェで休憩。


手をこんなふうに組んでみて〜とか顎引いて〜とか最低限は言うんですがそれ以外は特に指定しません。


画像4


ついでなのでこの鳥も(笑)

両棲爬虫類館で興奮してしまい、だいぶ時間をロス、、、😅


「ハシビロコウ」…青藤色に包まれた大きな身体、名前の通りの立派なくちばし。


これもヘビクイワシと同じアフリカに生息。湿地帯で肺魚が呼吸に出てくるその一瞬を何時間も微動だにせず待ち続ける気長な鳥。

上野動物園でも変わらず動かないのですが、この時たまたま羽をバサつかせてくれました^^




モデルをやってくれたかさめーは皆様に素敵な歌声を届けます^^

気になる方はこちら。下線部のIDをクリックするとアカウントに飛べます。

猫とランプTwitter→@CatWithLamp



続く・・・・




使用機材(ボディは全てNikon D810)

サムネイル、1枚目:SIGMA art 50mm f1.4

2~4枚目:Carl Zeiss Milvus 100mm f2

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

お楽しみいただけましたら幸いです^^