#16 新社会人1日目を終えて。

さて、今日は社会人1日目を終えての感想をここに書き残しておこうと思う。

社会人1日目は至って普通だった。
まずは入社式を行った。
少し緊張している。
足取りは少し重い。自分でも緊張していることがわかる。

周りのみんなも少し緊張していることが分かる。
知り合いはいたため、少しはリラックスできた。

そんなこんなで入社式が始まった。
社長の話、副社長の話、代表の社員の話。

約1時間で入社式は終了。

その後入社初日でいきなり、現場に挨拶に向かう。

新人の私にはやることがたくさんある。
直属の上司も決定した。

先輩はなかなか優しい。

配属先の事務所に到着してからまもなく、すぐに業者に挨拶周り。
なんてこの会社はやることが早い。
そう思った。

いや、この会社が早いのではなく、これが社会人というものなのか。
そう実感した。

簡単な業者周りをして初日は終了。
たったそれだけ、たったそれだけなのにもう疲れた。

この仕事を一生するわけではない。
そう決まったわけではない。
それなのに既に不安がつきまとう。

なんだろうこの不安感。
明日からもまた仕事が続くが、変に気負わず地道に頑張っていく。

新社会人の皆さんもおめでとうございます。
先は長いです。ゆっくり地道に頑張っていきましょう。

#新社会人 #新一年生#先は長い##ゆっくり#ゆつくり#サワヤン#面白い#地道に#白い明日#待ってるぜ#ロケット団

この記事が参加している募集

スキしてみて

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?