見出し画像

t368 初ディズニー

娘氏の初ディズニーに行ってきました。
ディズニーガチ勢の友人が誘ってくれまして、無理やり仕事を片付けてお休みを取り付けて、車で行きました…。
散々悩んだんですが、先輩パパ達に「子供は満員電車でもころっと寝る!」と言われ、泣く泣く車に決定。

車の運転がそんなに得意でない私、首都高通らないよと言った父の言葉を信じていたら首都高に入ってパニックを起こす(笑)
車内で嘘つき!!を連呼して邪神様に爆笑されました。

つらたん!!!!

行きは多少の渋滞はあったもののトラブルもなく到着。
娘氏は初めてのグリーティングにも泣き叫ぶこともなく、ダンボに乗り、カルーセルに乗り、アストロブラスターに乗り、と満喫。
息子氏はついに130センチを超えたのでジェットコースターチャレンジをすると宣言。本当はビッグサンダー・マウンテンに乗ろうと思ったんですが改修中だったので、一番初心者向けのガジェットゴーコースターに。怖かったけどまた乗ってもいいとチャレンジ成功。
最後の最後に娘氏がお化け屋敷に行きたいと大騒ぎ。並んでホーンテッドマンションに行き、大満足の一日でした。

…まあ、帰り道は完全にトラブルだらけでしたが(笑)
ナビで迷子になるわ、娘氏が起きなくて夜ご飯食べないわ、下道で後続車が爆速で飛ばしてくるのに巻き込まれるわ、もうね、本当にメンタル疲れた…
鳥目故にぜーんぜん見えないし、本気で怖かった。
これ、今度娘氏が通ってる眼科よさそうなんで相談しに行こうと思いましたね…
治るんかな…

でも車で行けるのが分かったので次も行けそうです。頑張ります。昼限定で行ける。

邪神様…免許取って…(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?