t372 ただの花粉症ではない。

週末。娘氏が突然、「ケーキ作りたいんだけど。」と言い出して止まらなくなりました。邪神の嫁です。
何でなん…?

ちなみにクリームとカラフルチョコスプレーがあればいいそうで。
クリーム以外はあるけども…と思いながら、かなり気合を入れて要求してくるので、若干の面倒くささを感じつつ買ってきました…。一応いちごも…。

とりあえず楽しい週末の一コマになったのでよかったかな…(笑)

ところで、最近ヤバいきましたね。花粉。
1月末ごろから警戒して去年もお世話になった市販薬を夜だけ飲み始め、段々と適正量になり、回数も適正回数になり、現在フル状態です。
この薬効くけど喉乾くんだよなと思いつつ目薬もつけて、今年もなんとか市販薬だけで乗り切れそうだなと思っていたら、隣で邪神様が死にかけておりました。

もうね、ヒューヒュー言ってて、ゲホゴホしてて、陸に上がったの魚のように息ができなくなってるのがわかる呼吸を夜中している邪神様。
流石に病院行けと言ったら、流石にヤバみを感じていたのか珍しく邪神様が素直に病院へ。
診断結果は花粉症。ただしスギ・ヒノキは普通でしたが、カモガヤが異常値を叩き出し、アレルギー反応の数値が驚きのアナフィラキシークラス。
それは苦しかったねと先生に同情されたそうな…

薬をもらっても死にそうなので、また病院行くそうです。花粉アナフィラキシーじゃね?と冗談で言ってたのがまさか本当になるとか嫁びっくり。
今まで「自分、スギ・ヒノキそうでもないんで。」と花粉症マウント取ってたのになぁと若干ニヤニヤしつつ、本当に死にそうな呼吸してるので、早く夏になれと思う次第。…夏が終わるとブタクサでまた死んじゃうんだけども…。

ちなみに以前の住んでたエリアにはカモガヤはほとんど分布してなかったそう。思わず、北海道行っても速攻白樺アレルギーになりそうだなと呟いたらダメージを受けていました。

皆様もただの花粉と侮らず、おかしい時は病院へですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?