t373 また異動らしいんです。

そういえば、異動の打診がありました。邪神の嫁です。
またかよの言葉を飲み込み、8度目の部署異動です。

今まで月で見たらおおよそ週1で東京に出勤していたんですが新しい部署は、ほぼ全員出社しているらしく、最初聞いたとき「え。」と思わず声が出ました。
なんせ、コロナが始まってからかれこれ5年近く。ずーっとこんな生活で生きてきた訳ですよ。なのに突然毎日出社とか温度差でグッピー死ぬのでは…!?さらに家を出る時間も7時、通勤1時間半とか信じられない。
しかも乗換えとかあるし?朝夕混んでるし無理無理ー。となりました。

(なお、この嫁。以前は激混みでなかなか定評のある路線(時々スマホも開けない)で1時間半以上かけて通勤していた模様。)

いや、人間楽を知ると通勤電車とか無理なんだってー。もう人の壁に自分をねじ込む気力ないってー。今回の路線の混雑はほどよい田舎故たかが知れてるんだけどもー。

あと、精神的に無理。メンタルやっと回復基調なのに睡眠時間が減って?1人で何も無い時間にぼけっとお昼寝(10分)もできないとか無理。

と、異動前からぷるぷるしてます。が。
今年の抱負の朝早起きすると痩せるが強制的に達成されそうです。

ちがう。そうじゃない。

まあ、異動先のお仕事の仲間は前から知っている方ですし、週2回くらいは在宅させてもらって、メンタルと落し子たちとのコミュニケーションに充てたい所存。帰りも通勤があるから帰ってくる時間にいなくなりますからね…私。

今は母元気だからいいけど、そうじゃなきゃ難しいだろうなぁ…週4勤務使うか…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?