t378

えー、4月になり、急に世界が変わってしまった邪神の嫁です。
今朝は現場なので始発です。

週3ほど出勤しておりますため、体力のなさが露呈し、じゃない日の起きられなさに拍車がかかりました(笑)

以前は週1で東京の仕事場に行く日だけ4時起き。帰宅は22時過ぎだったんで、家の事は何もせず、全てが片付いた状態で帰ってくるだけだったんです。
在宅勤務の日は6:30に息子氏を起こして二度寝。7:30に起き出して、7:40に息子氏を登校班に送りだし、7:50に起きてきた娘氏を回収してご飯を食べさせ、8:30に追い出したら仕事!
終わりは18:30頃まで問い合わせ対応して、ご飯の時間になるので終わりにし、ご飯を食べたら息子氏娘氏と遊んだりしてお風呂に入り、ちょっとゆったり自分の好きなYouTube見ながらストレッチをして、21:30に寝かしつけて寝落ちするのが22時みたいな生活だったわけですよ。

今は6:15に這い出し着替えから化粧までを終わらせ、6:30に息子氏を起こし、娘氏もついでに起こし、6:50に飯を食べさせ、後を父母に任せて7:10に家を出る。通勤90分弱!
帰りはどんなに頑張っても早くて19時過ぎ、普通に行くと20時。ちょっといつもの感じで18:30まで仕事しちゃうと21時前とかになります。
電車がね、田舎だから1時間に1本とかしかないのよ…(笑)
そこから飯を食べ、風呂に入れたらゆったりタイム無しでいつも通り21:30寝かしつけ!ってなるので大体20時帰宅になるからかなり忙しい…
…何か息子氏3歳とか4歳の頃の忙しさを思い出す…

ですが、毎日8000歩近く歩いているのでおなかが凹んできて体力がついてきたという嬉しいことも。
…なお体重計は動かない。

壊れてんじゃないかな…?

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?