新しい車がやってきた〜ありがとう、初めてのマイカー〜

先日、新しく車を契約した話を書いたのだけれど、ついに納車された。

経緯や前の車の思い出についてはこちらの記事に。

夫と娘と3人で、お別れする車に乗り、新しい車をお迎えに行った。
ちょっとした手続きのあいだ、娘はとてもおりこうにしてくれていた。
少しちょろちょろしたけど、その間は夫がみてくれていた。
保険のこともいろいろ聞くことが出来、家族も対象になることなどもわかって助かった。

車のいろんな使い方の説明の時、娘は助手席に座らせていたところ、じっと座って待っていてくれた。

担当さんになんとはなしに、うちの子最近車の観察とか好きみたいで、と話すと、娘に車のおもちゃをくれた。
彼女は夜、ブッブー!と言って楽しそうに遊んでいた。
ありがとう担当さん。

この担当さんは前の車から引き続きお世話になっているが、気さくで話しやすく、保険にも詳しくてとても頼りにしている。
これからも引き続きお世話になれることも有り難い。

新しい車が来て不思議な気持ちだけど、便利になった部分もかなり多い。

まず、コンパクトな軽からハイトワゴンになったため、高さも前後もとても広くなった。
ベビーカーを乗せてもまだまだ広々!

今回も中古車とはいえ、以前の車よりは数年新しいため、カーナビの画面もより綺麗(希望通り、ナビ付きの車に巡り会えた)、そして画面が大きいものだっため見やすい。
前持ち主さん、いい車を売ってくださって本当にありがとう。

今週で妊娠後期にさしかかる。
まだ運転はできるが、臨月になるにつれてしにくくなっていくし、臨月は可能な限り乗らない予定なので、ギリギリいいタイミングで納車できたことに、本当にほっとしている。

年明けて、車の買い替えを考え始め、義実家に行った時相談したら、それは是非変えた方がいいよ!と背中を押され、3月に来店。
ほぼそこで決めて1週間後に実機を確認、契約。
それでも来店からは1ヶ月ほどかかったので、あの時動いておいて良かったと思った。

まずは、1回の来店でよい条件の車に出会えたことが本当に運が良かった。
中古車は、自分が欲しい条件の車が欲しい時に出回るかどうかって本当にわからないので、そこが難しいところだと思う。

一目惚れで購入した前の車とお別れしたことは寂しく感じるが、新しくやってきた車には、娘や、次産まれてくる第二子を乗せて、たくさんお出かけして思い出を作りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?