見出し画像

月曜日は、捨て活。人間関係もたまには見直すことが大事。

こんばんは、ジャスミンです。

40年来の親友が誕生日なので、フレンチのフルコースを食べてきた。

食事の内容も素晴らしかったが、お互いの歴史を知っていて、暗黒の中学時代を生き抜いた友達との時間は最高である。

中学時代の同窓会がコロナで中止になったからよかったよねーと
その時に話したばかりだったのに。

私が実家から帰る電車に乗ってる時にLINEが来て、
「ギャー 中学時代の同窓会、夏にやるらしいよ‼️」

えーっ。

でも大丈夫。私は参加しないと決めているからだ笑。

40代になった時に、自分の元気を奪う人間関係は、少しずつ距離を置いてきたのだ。

自分の相談ばかりで私の時間を奪う人や、さんざん私に相談したりしておきながら失礼なことを言ったり、失礼なことをしてきた人。

だから、そんな人とは「我慢して付き合う」より、「離れる」を40代になって心がけてきた。

私を大切にしてくれる人とのみ付き合う。

なので、暗黒の中学時代(いじめ、仲間はずれ、体罰教師、地獄のソフトボール部)の同級生とは、もちろん会わない。

中学の友達は、今回一緒に食事をした友達と、いい男友達が2人。その3人だけでいいのだ。

昨日の、日曜日は実家に帰っててアップしそこねてしまった。

まあ、いいか。

日曜日のテーマは決めていないけど、ゆるりと決めよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?