見出し画像

最終話 最後の恋の結末

道ならぬ恋の行方はあっけないものだった

奥さんが折れたのだ
ひかるの性格を1番理解している奥さん
だからこその選択だった

慰謝料も養育費もいらない
だけど子供達のお誕生日とクリスマスは
子供から離れるまで子供達のパパでいて

ひかるはそれを了承し さらに自分の
誠意として 連絡手段の携帯代の支払いと
兄妹の妹が20歳になるまで再婚はしない
と言う約束だった

なんだかよくわからないこの約束が後々
色んな事件を巻き起こして行くのだった

その後も私はノロケ話や愚痴や色んな話を
聞かされた続けた😂コレが友情なのかは
よくわからないけど あの何度もの偶然は
ひかるにとっての必然だったらしい笑

その後も揉めに揉めてひかると彼女は
スったもんだの末 一度は完全に別れたが
愚痴を聴き続けた私のおかげ?で
今はすっかり元鞘に収まり
仲良く一緒に暮らす様子をインスタの 
おすすめ欄から 今も半ば強制的に
見守り続けさせられている…


そんなこんなで私の初恋の思い出は
今やネタの様になってしまったのだった…




追記
 コロナ禍になり、誕生日のやり取りも
 年始の挨拶も途絶えてしまいました
 男女に限らず、友情にも終わりが
 あるのだなぁと気付いたと言うお話でした
 ただ友情は歳を重ねても何らかの偶然と
 きっかけで戻る事はあるのかな🤔なんてふと
 考えたりもする今日この頃です
 物語の続きはまた何かしらの進展があれば
 その時に考えたいと思います(*´꒳`*)



最後まで読んでくださってありがとうございます
このお話は…実話か否かはそれぞれの楽しみ方で
ご想像くださいませ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?