見出し画像

病院に行って来ました!

今日もすっぴんで……
薬を以前のものに変更していただけました。
ちゃんと言えるかドキドキしてたのですが、なんとか伝える事が出来ました。

先生に解離してしまった時の支離滅裂な状態を思い出して、恥ずかしくなってしまうと伝えたら、解離するくらい辛い状況だったのですから、恥ずかしく感じる必要なんてないですよ、と言葉を貰いました。心が軽くなりました。

薬も調整出来たし、自立支援の1割で会計も出来たので、今日は気分が軽いです。
色々と自分で動いてみて良かった。

先生には障がい者枠でなくても、一般雇用枠で自分のしたい事があったらすぐにとは言いませんが動いてみてくださいねと言われました。

今の自分にはB型での在宅が向いているし、40歳で職歴がない私がアパレルに戻ろうとするのも難しいと思うので、B型で頑張ってみようと思います。

先生は可能性を自分で潰さないようにと、思って言って下さったのだと思います。自分には出来ないと思い込まず、少しずつやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?