見出し画像

ひきこもりはタイムループ世界

永遠に続くかと思われる虚無感。
いつ終わるか分からない孤独感。
幸せを描く事が叶わない荒廃感。

タイムループものの映画を観た事があるでしょうか?
同じ日が何度も続く。正しくあれです。

この時間から抜け出したいのです。
この永遠に続いてしまうのではないかという、不安の沼から抜け出したいのです。

幸せ=変化なのでしょうか?
子供が成長する事が幸せならば、成長=変化=幸せなのでしょうか?
私には、まだ幸せが分からないのです。

でも今、変化を望んでいます。
毎日やる事がある日常というものを望んでいます。
なにかを手にしたい。

私の場合は、手に入れたいと望む事からなんだと思います。
どうでもいい。どっちでもいい。別にいらない。
だって、なにも変わらないじゃない。と思って諦めてしまう、逃げてしまう事をやめなければなりません。

在宅で仕事も見つかった。
優しい彼氏も見つかった。
こうなると、失う怖さも同時に襲って来るのです。
まずは自分を大切にする事から始めたいと思います。
私にとっては難しいです。自分を愛するのは……。

皆さんはどうやって自分を愛していますか?
教えてください。
自分を好きだと思える瞬間って、あるのでしょうか?

私は自分を愛せていません。
なんて愚かなんだ……と、思ってしまいます。
でも少しずつ自分を認識出来るようになってきました。

愛せるようになるには、まだまだ時間がかかります。
自分という人間を愛せるようになりたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?