見出し画像

NHKのみんなでひきこもりラジオを聴きました!

3月から4月に切り替わる時期で、自分の環境はなにも変わらないのに……と同じような辛さを抱えている方からのリスナーメッセージに共感していました。

今日、本来はひきこもりUX女子会に行こうとしていた日なのですが、体調が悪くて行けずじまいでした。また次回チャレンジしてみようと思います。

最近は彼とのデートを当日キャンセルしてしまうなど、鬱状態が続いていたのですが、彼の優しさと今日のラジオで、自分のポッドキャストを更新してみようという気になるくらい明るくなってきました。実際には鬱であまり発語が追いつかないので収録出来ていません。なるべく早く回復してポッドキャストも再開したいと思います。

彼は鬱の時の対応策などを一緒に考えてくれます。呼吸が浅くなっているかもしれないから、深呼吸してみてねと、とっても優しいです。

彼とLINE出来ていなかったら、一人で泣いていた事でしょう。
孤独はなによりも今の私には辛い事なので、彼の優しさは宝物です。

6日が病院なので、可能なら薬を変えてもらう予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?