見出し画像

【5/12】 汗まみれでのゴール【日記】

0:27就寝、9:11起床。
6連勤最終日。

朝の魔剤は青。(だった気がする)

出勤。

従業員さんが会社に引っ越して来たので、荷物を居室に運び込むところからスタート。

朝から汗だく。

その後は同期のアキちゃんと事務仕事をしながら過ごす。
ボスが多少機嫌が悪そうに割り込んでくるが、正論で噛みついたから苦笑いしてた。

アキちゃんとその先輩(先輩A)のグループの動き方に改善を求めるミーティング(要はお説教)になぜか俺も参加させられる。

90分くらい話してたんじゃないか?
俺が同席する意味ってあった?
昼休憩は?(今日は珍しくお腹が減っている)

もちろん、そんなのないまま定常業務へ。
車で移動し、途中、従業員さんの検尿に付き添い、その後家まで送迎。

帰ってきたら17:30。

誰も会社にいない。
ボスに連絡、30分したら帰るらしいので、それまでゴミ溜めの様な事務所の掃除をする。

30分してもボスは帰ってこず、5/9に書いた記事で出てきた洗濯機の入れ替えの指示がくだる。


『洗濯機重たいんだから、3年目と一緒に作業しろよ?あとケンカすんなよ?』
とボスに釘を刺される。

新品の洗濯機を会社倉庫から持ち出し、3年目と一緒に建物の3階まで運ぶ。

なぜか3年目がすごく気を遣っていた。
なんだ、今日は機嫌がいいのか?
『大丈夫ですか?キツくないですか?1回おろしますか?』とか。

【俺のこの会社を辞める決心揺らぐやん】
とは、ならんかったわ。
辞めるよ(苦笑)

回収する側の臭い洗濯機は1人で3階から降ろして、車に乗せて会社の倉庫に戻しておいた。
後日、業者に持っていってもらう。

この一連の作業で、朝の荷物運びの時よりも汗ビチャビチャ。
定時より30分以上早いが、定時退社とみなして帰っていいよとボスが言ってくれたので、ありがたく帰る。

昼休憩なかったのも、これでチャラ。

夜はポンさんのオススメで家系ラーメンか、CoCo壱の2択。
ギリギリまで悩んでCoCo壱。

たっぷりあさりカレー、500g、2辛、フィッシュフライ(通常)、完熟カットトマト。
だいたい、CoCo壱食べる時はコレ。
そしていつもルーが余る。


一瞬で無くなった。
相当、腹が減っていたのだろう。
酒を喰らい、ダラダラ動画を見ながら過ごす。
もちろんタコハイ祭り。

締めに『天ぷらそば(カップ麺)』を食べた事は覚えてる(苦笑)

ネギ入れるとマジで格が上がるよね。
そして、夜中の締めの天ぷらそば。
さすがに悪魔的。
でもこの後食べ過ぎて、のたうち回る事になる(苦笑)




明日もしくは明後日にポンさんがやっと放ってくれた作戦の四の矢の結果が出る。
どうにか通ってくれれば、お互いにとってWin-Winなんだけどな。

とりあえず6連勤おつかれ。
明日はサウナ、ワンチャンあるわ。
めちゃくちゃ暴飲暴食して、腹部膨満感ヤバいけどおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?