見出し画像

【5/1】 ふりだしにもどる【日記】

0:00就寝、9:29起床。
※昨日から使い始めたAutosleepにデータに基づく。

Apple Watchにまだ慣れていない。

今日から5月、張り切っていきましょう!
と言いたいところだが、ポンさんから作戦失敗の連絡。

昨日の段階で作戦失敗は、わかっていたみたいだが、連絡がとても遅いのはポンさん仕様。
責める部分ではない。
おそらく悪気もない。
それよりも今回の作戦でたくさん助力をしてくれた事に感謝感激。

作戦も惜しいところまでは行った。
色々工夫すれば成功したんだろうけども、俺の力及ばす。
ということにしておこう。

一旦は、ふりだしに戻った。
が、学ぶことはあった。

二の矢を撃つために、市役所へ行ってきた。
ボスのパワハラ激務の為にずっと出来なかった転居届を出す為に。
行く途中に魔剤ピンクも服用。

滞りなく手続きは完了。
ただ、申し込んでいたマイナンバーカードは1か月経っても作成に着手されていなかった。
そんなに忙しいのか、ただ単純にお役所仕事なのか。
まぁいい。

免許の住所も変えた。
今回は免許センターではなく、警察署で変えた。
警察署内に入るやいなや木刀を持った可愛い婦警さんが小走りで詰め寄ってくるからボコボコされるのかと一瞬怯んだ。

時代だねぇ。
普通に怖ぇよ。
でもイイ身体してたなぁ(逮捕)


そして世話になった第二の故郷の市役所の人への連絡も明日に取り付けた。
明日は色んな意味で忙しくなるぞ。
むしろそうなってくらないと困る。

さて、今日やれる事はやった。

帰る途中に薬局寄って食料調達。
うどん多めで。
昆布つゆ買って失敗したから、今回はちゃんとケチらず、本つゆをゲット。

帰宅。
44℃で溜めたお風呂にイン。
気持ちええし、さっぱりマン。
久しぶりに眉毛も整えたよー。

そしてポンさんには内緒で酒盛り。
夕飯はイカ焼きそば、つまみは、おつまみ磯貝、ベーコン丸かじり、オニオンサラダ。
(おつまみ磯貝は300円超えだから実は高級品)

イイ感じに酒が入る。
9%のレモンサワーがスッと入ったせいか。
早めのパヤパヤ。

姉貴分とLINE通話しようと思ったが、具合がよくなく断念。

免疫不全、進行性の病気らしいんだけど、かなり心配。
爪が成長しなくなったのと、今回はアキレス腱が痛いと言っている。
なんか助けられる事はないのかな。

自分の心配やら人の心配やら、ポンさんとの付き合い方の未来についてやら、俺の脳みそもキャパオーバー寸前。
酒と薬で脳みそに言い聞かす。

『あんまり考え過ぎんな』

本当は考えないといけないと思うんだけどなぁ。
それでもこう思う俺だった。

あとさ、この日記を開設してから1か月経たないんだけど、スキが累積100に到達した!
みんなありがとうっ!
ビューも1か月で200を超えるとかマジで嬉しい。

あともうちょいで開設から1か月なんだけどさ。
この数値は嬉しい。
みんなありがとう。


そして、記事の更新がこんなに続いているのも人生史上初。
大事に更新していきたいなぁ。

改めてよろしく。


おやすみ。
すき家の牛丼と豚汁食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?