オタクと一緒に旅をしてはイケナイ

京都3-1 2016-08-14 京都編、最終回。
画像2 貴船神社は京都市の北、鴨川上流にある神社です。平安時代の歌人・和泉式部の夫婦復縁が叶えられた逸話があり、縁結びの神社として有名。 ここに来るには叡山電鉄鞍馬線に乗るのですが、景色が、市街地からあっという間に山になるので、乗ってておもしろかったです。貴船駅のそばから鴨川の河原に行けるので、川でちょっと遊びました。・・・・で、ここから先の顛末は↑のマンガの通り。
画像3 イチコの要望により、祇園白川へ。 ここも確かに京都っぽい。 白川のせせらぎが涼し気です♪
画像4 ここに来た目的は、そう、スイーツ。 白川沿いにある「ぎをん小森」で抹茶スイーツをいただきました。
画像5 私が食べたのは小森あんみつ。とてもおいしかったですぅ~(*^。^*) イチコたちはもっと大きなわらびもちパフェを食べてました。けっこうボリュームあるんですけど、まだ食べるんですか。。 スイーツオタクの胃袋はまさに宇宙・・・・。
画像6 祇園ももう少し散策したかったし、まだまだ行きたいところはありましたが、京都の旅は今回はこれで終わりです。ここまで読んでくださってありがとうございました。 寺社オタクの朱印帳もにぎやかになりました。あ~今度はいつ京都に行けるかな・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?