見出し画像

何が正解かわからない世の中で。

今年も残すところ、1ヵ月を切ってしまいました。
なかなかnoteも更新できず、1年を通しても中途半端になったことが多かったなと感じます。

当たり前だった日常が、当たり前でなかったと痛感した2020年でしたね。

「いつかやろう」
「いつか会おう」
「また今度連絡しよう」

この「いつか」は、いつやってくるのだろうか?

その「いつか」は一生こない可能性があること。

やろうと思っていたことに制限がかかった。
会いたい人に会えない。
連絡もしてももう繋がることはない。

こんな経験をした方も多いかもしれません。

やりたいことはやる。
会いたい人に会う。
伝えたいことは今伝える。

ずっとそう思って生きてきたけど、できていない事もありました。

やって後悔することってほとんどない、失敗すればやり直せばいい。

でもやらずの後悔は、一生もう叶わぬこともある。

「いつか」はこない。

渡航制限もあり、更に世界が遠く感じるけど、
今、すぐにできることはやるべきですね。

早くコロナが収束して、マスクをせずに歩けるようになったり、会いたい人にたくさん会って、海外行ったり街中でカフェしたり、気兼ねなくお喋りできるようになってほしいですね。

そんなこんなで、今年の残り1ヵ月。
自粛期間で得た脂肪を、私は2020年に置いていけるように動きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?