見出し画像

○○コの話

また今回もパートタイムの勤務先で起きた出来事を書きます。

私が勤務しているリラクゼーションサロンはショッピングモールの中にありますと前回のnoteで書いたと思いますが、1階ではなく2階にあります。

ある日のこと、私が勤務していない日のスタッフさんから

「お店の前にウ○○が落ちていてさ~。誰が落とすんだろう?!信じられな〜い。ムカついた〜」

などというメールをもらったことがあったのですが、

「その時は嘘でしょ?!何故にお店の前に??しかも2階なのにね゙ぇ。」

とどこか他人事で半信半疑でその話題を有耶無耶にしていました。

そんなやり取りをしたことなど忘れた頃のとあるお日曜日の朝、店の前が騒がしくて何事なんだろう?って受付のところから見てみたら、
 
小学生低学年か?幼稚園児か?
小さな子どもたちが
大きな声で

「あっ❢ ウ○コだ〜❢」

「ホントだ❢ う○こだ〜❢」

と寄ってたかって騒いでる。

親御さんらしき大人が

「踏まないように気をつけてよ~❢」

何人もの人がそんなふうに叫んでた。

大人もまわりにいるんだから誰かかたづけてくれるかなと見ていたけど騒ぐだけで誰も片付けないから仕方なく私がお店にあったビニール袋を1つ持って拾いました。

そしてそのままトイレへ直行して流しました。

何事もなかったかの如くお店に戻りました。

そしたら

「あれ?!ウ○コがない❢」

と叫んでいる大人がいた。

どこのどいつが騒いでいるのか?

「私が片付けました」

そいつの顔見て言ってやろうって思ったけどやめました。

もしかしてその人、片付けようとしてくれてたのかな?来てみたらもうなかったから叫んだのかな?

真相もその人の顔もわからないけどとにかくその出来事を店長へ報告したらそういうのは掃除の人に片付けてもらってくださいだとさ。

片付けちゃいけなかったんだね、私。

どれがいちばん正しい行動なのかわからなくなりました。

善かれと思ってやったことに対して責められるという出来事。

凹んだからここに書き残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?