見出し画像

背伸びしちゃう満員電車

満員電車に乗っているとき、
周りの人との距離が近くて気になる。
スマートフォンの中身まで見えている気がして(実際見える)、安易にTwitterや検索なんて開けない。

だってほら、前の人、今女神降臨って調べているの見えちゃったし、、、

そんなわけでいつも満員電車に乗ってしまうと、
日経電子版を開いてしまう。
別に普段よく見るわけでもないのに、
背伸びして新聞を読んでしまう。
その場しのぎの私社会人してます感がなんとも恥ずかしい。
何より自意識過剰に見られていると思っている私自身が恥ずかしい。
誰も興味ないのに、、、

わかっているんだけれどね、
それでも私はまた満員電車に乗ったら、日経電子版を開けちゃうんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?