見出し画像

藤井風さんの「帰ろう」が刺さりまくり・・・

ARMY(BTSファン)を公言している
マインですが
現在メンバー全員が兵役に服すために
活動休止中ということもあり
心にポッカリ穴が空いたような
日々なのです

そんな心の隙間に
スっと入り込んだ
藤井風さんの曲

前々から彼の声と歌い方
ピアノの技術と表現力には
一目を置いていたマイン
(何様ですか?)

もちろんビジュアル的にも

前クールのドラマの主題歌になっていた
「花」という曲も
すごく深いし
すごく好き

ですが
最近YouTubeで
風さんの
「帰ろう」とそのMVを
絶賛されている動画を観て
早速MVを観てみました

風さんすごい!!
風さんは神様ですか?
なんであんな曲が書けるの?
と完全に打ちのめされました

🎶
ああ 全て忘れて帰ろう
ああ 全て流して帰ろう
あの傷は疼けど この渇き癒えねど
もうどうでもいいの吹き飛ばそう
さわやかな風と帰ろう
やさしく降る雨と帰ろう
憎みあいの果てに何が産まれるの
わたし、わたしが先に忘れよう
🎶

泣ける
とにかく泣ける
全てのフレーズが胸に刺さりまくる

自分の語彙力のなさが
本当に情けないのですが

観ていただければ
わかる人にはわかると思います

皆様にも聴いていただけるとうれしいです
↓↓↓


1年ほど前に入院中だった母がなくなりました
家に帰りたがっていた母とは
コロナのせいで
オンライン面会しかできず
直接会って肌を触れ合えたのは
もう息をひきとったあとでした

母の願いを叶えてあげられなかったという
罪悪感からか
胸に刺さった棘のように
チクチクとした痛みがなかなか
取れずにいたのですが
この曲を聴いて
母も光になって
魂のふるさとに帰っていったのだと
思えるようになりました

やっと少し気持ちが和らいだ気がします

曲やドラマや映画や本など
心が震えるようなフレーズや
映像に出会う時
それは
神様がメッセージをくれてる時なのでは
ないのかな

そんな気がします

きっとそう


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?