見出し画像

巡視船つがる

巡視船つがるの一般公開に行ってきた!
関西からはるばる函館まで。
巡視船が見えたときからテンション上がりまくり。ワクワクが止まらん。

海上保安官たちが出迎えてくれるんだけど、
みんなかっこいい。いいねー。たまらん!

まず双眼鏡を覗いてみた。めっちゃ鮮明だった。すごいこれ。そりゃそうなんだけど、ほんとにこれ双眼鏡で見てる?って思っちゃうくらい鮮明だった。
あとね、船の傾きを確認したり、針を向こう側の船の位置に合わせてそれがこの船から何度か確認できるものがあった。(語彙力欠けすぎ)
海上保安官の方が説明してくれて、理解はした。けど人に説明できない、難しい笑
あと、ヘリもあったんだけどめちゃくちゃかっこいい。ド迫力だったな。
操作のボタンとか海図とか全てが輝いて見えた。大袈裟じゃなくてほんとに感動した。

私が1番テンション上がったのは、特救隊の制服と第二種の制服を着れたこと。夢見たい!テンション上がりすぎて海上保安官の方々と一緒に写真撮っちゃった。撮ってくれた方ありがとうほんまに!感謝!!幸せな時間だった。
それに、本当に使用しているボンベを背負わせてもらえた。海上保安官の方に背負わせてもらったんだけど、危うく惚れそうになった。海上保安官っていう職業ってだけでかっこいいのに、そんな人と私、今、会話してる…?ボンベ背負わせてもらってる…?え、好きってなる笑
ヘルメットも被らせてもらえて、もうこの上ない幸せだったな。憧れの職業の体験ができた。


「憧れ」だけど「なりたい」とは違う。
だからこれからも憧れ続ける海上保安官。

#海上保安官 #巡視船 #巡視船つがる #憧れ #休日の過ごし方