見出し画像

片付けたら、レア物が(生活)

閲覧ありがとうございます😊
※タイトルの()内はジャンルとして表記していこうと思います😁


さて、皆さんは



片付け、好きですか?



私は大×∞好きです。
暇さえあれば片付けしています。笑


実家がもうすぐ畳を張り替えると言うので、
事前準備として片付けを手伝って来ました。



もちろん私の私物も出てきました!
小さい頃集めた天然石とか、自作のネックレスとか。
ちなみに、自作ネックレスは
刺繍糸にカギ(家のカギとか勝手に拝借してた悪ガキ)を通したもの。
天蚕糸にビーズとかじゃありません🤣
私は原始的少女だったのです...


そんな中で、押し入れに追いやられていたLuis Vuittonのボストンバッグをジーっと見ながら


母が一言。



「ね。ヴィトンって、マレーシアに工場あったっけ?」


「え、ないと思うよ。」


「じゃあーこれニセモノ?!ハワイで買ったのに...」


どうやらタグにマレーシアと書いてあったそうな。



 
ちょっと見せてくださいな。






むむっ...これは...




マレーシアじゃないぞ...?




拡大





マレーシア→Malaysia

? ? ? ? →MALLETIER





MALLETIERとは、フランス語でカバン職人


1990年前後のごく短期間に製造された
一部のアイテムに 対し


「カバン職人 ルイ・ヴィトン」

という誇りを込めて、刻印されていたらしいです。




ネットで調べると中々のレア物とのこと。




 片付け、最高か。



改めて、知識って大事だなと思いました。
ちょっとばかり英語好きが役に立ったかな?笑



皆さんも、お片付けしてみたら、
レア物や昔のプライスレスな宝物が
見つかるかも知れませんね!!



嬉しい出来事でした。




それでは、また🙋🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?