見出し画像

おいおい、腕が曲げられないのに2時間も待つのかよ#019

2回目のアバスチンが終了した後に誕生日を迎えた僕は27歳から28歳になってしまいました。

アラサーの本意気を迎えたけど、なんだかんだでこんなことになってしまったため、アラサーを吹き飛ばして年寄りになったような気持ち。

自分への誕生日プレゼントにギターや帽子を買ったりもしましたが、なんか気持ちは晴れず、、、
叙々苑で焼き肉を食べたりはしましたが、食事もかなりストイックにやっているので、食事も100%楽しむことはできず。。。

久々のギターを実家で楽しみ。ぷちお盆休みを過ごし、3回目のアバスチン。
特に何も感じることはなく、暑さの中で短パンで過ごし、アバスチンは終了。

アバスチンをするときの難点というか、嫌な点は手が曲げられないことで、なんか地味にストレスが溜まることですが、30分ちょっと耐えればいいと思っていたら実際は投与が始まるまでに1時間から2時間くらいの待ち時間が必要になるのが辛い!!!

病院に2週間おきに通うとなると、コロナもある世の中ですのでちょっと怖いという感じですが、仕方ないので通いますが、そんな中でもコロナは止まらない。
抗がん剤の副作用とかで免疫も下がっているかもしれないので、コロナがなくても怖いのにという感じですが、手洗いうがいを徹底して病院に通院。

もっとしっかり出かけられればなあという気持ちにはなりますが、コロナが落ち着くまではステイホームマンとして活動するしかありません。

テモダールを受け取って、一ヶ月ぶりの投薬タイム。
今回は少し気持ち悪いかな?という感じ。
薬の量も増えているから仕方ないのかもしれないと思いながらも初めての本格的な副作用を感じてビビってしまいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?