見出し画像

【noteありがとう】初まりと終わりを繰り返すこの世界へ

おはようございます😃
デアです\(o|o)

今日は何も書く予定はなかったんですけど、
毎日、読んでいたnote界のヒーローさんが
去っていくのを目の当たりにしてしまい、
心の中で号泣しております。

名前は書きたいですけど、
ちょっとしたトラウマが頭の片隅にあって
本人さんにも許可を取らないと挙げられない
ということから、
挙げたくても伏せておきます😭
(複数名います)

3つだけ特徴を書いておきます。

1つ目は、
noteを継続したヒーローさん達は
どんな苦境や虚無感に立たされても、
心は常に前を向いて投稿していたこと。
2つ目は、
圧倒的な文章量とそれに伴う質で、
読んだ人達の心を毎日、欠かさず動かしていたということ。
最後に3つ目は、
読者に寄り添い、自分を愛していたということです。

未完成だろうが、何と本人が言っても、
これらのnote界のヒーローさんには
圧倒的な気持ち卓越した経験文章力、
そして、努力が入っていました。

note界のヒーローさん方、
ありがとうございました😭
別の世界に行ってしまっても、
私は心から応援しております…!!

私、デアはこのnoteという舞台で
未だnote界にいるヒーローさん達と、
もう少し粘ってみます。

昨日、エヴァンゲリオンの最終章の手前の
Qという作品を見たのですが、
結局は、絶滅と誕生を繰り返すだけなのが、
この世界の本当の宿命なのだと思ってしまいました。

しかし、人の言葉は必ず残るはず。

突然ですが、
やくしまるえつこさんというミュージシャンの方がこの事をアートで表現していました。

えつこさんは、
「人類滅亡後にも残る音楽」をテーマに、
微生物のDNAを基に作曲をし、
その音楽のデータを再度、微生物に埋め込んだ
「私は人類」という曲を発表しました。

歌詞の中では、
そんな終わりゆく人類の歴史の中にも残る
"何か"を歌っていました。

大丈夫。人の想いは必ず残るはず。

感情的になりすぎてしまい、
申し訳なかったのですが…

note界のヒーローの方々、
本当にありがとうございました!!

そして、note界に残っている
ヒーローの方々、これから会う方々も、お互い頑張りましょう!

命を大事に、楽しく生きましょう!

どうかよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🌈

それでは、またお会いしましょう!
デアッ( o|o)/~

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?