ルーティーン崩しの代償

じゃくしです。

朝活失敗からのリカバリー&繁忙で更新が途絶えました。
生活環境の変化は思った以上に難しいです。

土曜に会社同期の家で遊んできました。
4人中2人は転職をし、移った先で活躍しているようです。
仲のいいやつからどんどん転職すると否応にも意識せざるをえません。

同じ組織に4年もいると、社会人歴によらずその組織特有の仕事に詳しくなって、だんだんその処理とか教育を頼まれることが増えます。
業務が属人化している証拠なんでしょうが、マニュアルを作ろうにも決まった仕事でもないためなんともできず。

隣の芝は青いといいますが、自分の芝より青いかどうかは一回自分のものにしてみないとわからないですよね。
酸っぱい葡萄。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?