筋トレが与える効果

じゃくしです。

筋トレを半年ほどやっています。

結婚式に向けて筋トレをゆるゆると始めたのですがここ最近になって思うことがあるのでちょっとまとめます。

筋肉は裏切らない

会社員・組織人であればありがちな『価値を生まないけどやらないといけない作業』が筋トレにはありません。普段行う運動はもちろん、飲み物・食べもの、睡眠時間すべてが自分の体形と筋肉になって成果になります。
これってすごいですよね。最初は行くのめんどくさいなぁ。。。ぐらいのモチベーションだったんですが、最近だと『今日飲み会か。。。筋トレいけないな』ぐらいのモチベーションになってきてます。飲み会行くのかっていうのはお許しください。。。

仕事を早く終わらせたい

一応24時間のジムなのでいつでもいけるっちゃいけるんですが深夜2時とかにさすがにいけないですよね。翌日あるし。

1時には寝たい→筋トレは12時には終わらせたい→10時には家いないといけないな→どんなに遅くとも9時には帰らねば となると自然と『夜作業すればいいやー』とはならなくなります。無駄っぽい会議とかセミナーの余談とかでメール返したり資料作成したりしてます。

筋肉は最大のおしゃれ

私服も出社着も基本ユニクロというおしゃれにそこまでこだわりがない人間ですが、人並みの見た目は保ちたい人です。

おしゃれな人に言わせるとサイズ感がーとかシルエットがーラインがーとかあるらしいんですが、ぶっちゃけマッチョ×無地ポロシャツで、すでにおしゃれですよね。フラッドペリー来てる腹出たおっさんより確実に。
私の大好きなマツダロードスターのデザインは『チーターを見たときに感じる早そうというイメージは根源的湧き上がるものだ』という思想で作られているそうですがまさに。

おしゃれに興味ないけど人並みの見た目にしたい人ほど筋トレしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?