見出し画像

インター生 長い長い夏休みの過ごし方

「インターナショナルスクールの夏は長い!」
これはあまり知られていないのですが、なんと6月の初旬から始まってしまいます。そして8月末まできっちりお休み…。

うちの息子の通うミッション系の男子校もご他聞に漏れず6月の初旬から夏休みが始まります。

そうなると大変なのが親たちです 笑

大きな男子が四六時中家にいるというのは…いくら息子Loveな私でも、「外で遊んできたら?」と言いたくなります。

(ロンドンでのサマースクールへ向かうため、今まさにトランジット中です。暑い暑いドバイの地のラウンジより、夏休みの過ごし方についてちょっとお届けしてみたいと思います。)

学校の周辺に住む子たちの過ごし方


今の息子が通う学校では、やはり利便性もあるのか学校のすぐ近くに住んでいる生徒もそれなりにいます。
徒歩や自転車で10分以内くらいの場所に住んでいるケースもちらほらます。

ここから先は

2,167字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?