見出し画像

ポルシェ2億円分買った方をナンパした話しと、どうしたら売上を伸ばし、事業を継続できるのか?の話。

愛とお金の研究家ジェイ・ルーです。
今日も世界中の日本人が「自由に・豊かに・美しくいきるために」
お届けします。


いきなりですが、ナンパしたことありますか?( ゜Д゜)

このお手紙は(メルマガ)、9割が女性だから自分からナンパするなんてないかもねぇ。

私も恋愛的なナンパは自分からしたことないですがお仕事でのナンパはあります(笑)


昨日、コンサルさせて頂い

たクライアント様は私がエレベーターホールでナンパした方です(笑)


それが2018年12月くらいで、2019年1月から毎月コンサルを受けて頂いているのでもう丸5年になります。


2018年にある投資家様の講座でお会いして、そのときから自動車関連の事業をしていらっしゃいました。

私は、この事業は伸びるな!と思い、さらにこの方自身がとても素敵だったから私からエレベーターのところで「コンサルさせてもらえませんか?」とナンパ、
いや提案させて頂き、即、お願いします、と言って頂きました。

あれから5年。

フランチャイズ展開をしていきたいとのことで、毎月お話を聞かせて頂き
その方のセンスの良さ、運の良さ、努力、才能の賜物で
今では、全国にフランチャイズ化され
その毎月のフランチャイズから入ってくる金額たるや。。

すごい金額です。

ポルシェだけで2億円分買えてるくらい。


その方とのコンサルは、いつも超美味しいランチをご馳走になりながら
仕事の話というより、家族や旅行や金融、政治の話をしています。

周りからみたら、友達同士?で楽しく話している感じでしょうね。

毎回、ランチセレクトを任せて頂けるので、私が食べたいレストレランを毎月食べ歩いています。

この東海地区のいわゆる高級店はこの5年で総なめ。
長野までランチしに行ったこともありますし、次は東京の麻布台ヒルズにします。


昨日、お会いした後に私はどうしてこのク

ライアント様は売り上げが伸び続けているのか?

また、私は毎回お会いしてとても楽しいのはなぜか?を考えていました。


このお手紙(メルマガ)を読んだ下さっている方の中には起業家だったり、

副業しようとしている方も多いので

・どうしたら相手の売上に貢献できるのか?

・どうしたら自分が気持ちよく仕事を継続できるのか?

の観点でこのお手紙の続きを書いていきますね。

先に

・どうしたら自分が気持ちよく仕事を継続できるのか?から

分析していきます。


このお手紙(メルマガ)は、講師・セラピスト・コーチ・カウンセラー・コンサルの方や他で起業している方も多く、その方々の中には途中SNS疲れや集客疲れでやめてしまう方も多いようです。

私も10年前 Facebookでがっつりやっていて、今はそういったことをやってない流れからするとSNS疲れや集客疲れをしていました。


集客したクライアント様の中には、ときどき私個人的には気があわないなぁ、とか、すごく私に期待しすぎてるなぁ、とか
依存する方がいらっしゃいます。

私の講座は、だいたい30万円前後の講座ですから、上記のような方でも講座に参加したいです、と言って頂けたら、一人参加するだけで30万の売上になります。

相手が参加したい、と言っている、しかも30万の売上。
昔の私は、それを受け取って参加してもらっていました。

そうすると、どうなるのか?

起業して20年もしていると、まぁほんと、色々経験させてもらいました( ;∀;)

自分が違和感を感じたお客様は、結局 一言でいえば大変です。

すごいエネルギーをもっていかれます。その人の存在で続けていくエネルギーを削がれます。

ときに、おひとり様起業だと、自分自身のエネルギーこそが事業継続のエネルギーだったりするので、

仕事が続かなくなるということにもなります。

やっと、このことに気づき私が、去年数年ぶりに行った「電話応対研修講師養成コース」では
相思相愛な方だけに受講して頂きました

そういった方は、互いのエネルギーが合っているのでほっておいても一緒の学びの場にいるだけで成長されます。

だから、すごく楽です。

この場合の、楽は、手を抜くという意味の楽ではなく、
私自身も楽しいの楽な状態ですので

さらにいいエネルギー循環が起き、場のエネルギーが高まるので

さらなるいい循環が起きていきます


ポイントは、

違和感のあるお客様はお断りすること

少数でも大好きなお客様がいることで継続していける

これが、

事業を継続するコツの一つだと思います。


そして、もうひとつ

・どうしたら相手の売上に貢献できるのか?

の課題について

実は、私、講座や研修は前もって資料作りとかに時間かけまくって用意しますが個人コンサルは事前用意をしないようにしています。

個人コンサルは、一対一で

その瞬間の相手からのエネルギーをキャッチすることが

とても大切だからです。

私は事前に何かを用意すると、

私の中に、これを伝えたいという下心の欲が出ちゃって

相手の核になるその瞬間の課題を捉えることから

ズレる可能性が高まるので用意しません。


相手に集中します。

相手の状態に集中します。

相手の表面的な言葉じゃなく、その音に集中します。

すると、そのクライアント様の本当の課題がみえてきます。

それを伝えていきます。

表面的な問題でなく、その表面的なものに隠している部分を

一緒に調整していくのです。

私が解決してあげる、ではなく

共に調整していく感覚です。

そうしていくうちに、まるで温泉あがりの

体の芯から温まったような

ほっとしたやわらかな状態になっていき

その方本来の、一番才能が発揮できるエネルギー状態に調整されていくので

仕事場に戻れば、問題解決の方法が浮かんだり

エネルギー状態がいいので、いい人を引き寄せたり

いい情報が集まってくる状態となり

そうして、仕事でいえば売り上げが上がっていくのです。


今、書きながら思ったのですが

そもそも、私は相手に何か問題がある、という観点では見てない状態から

スタートすることをすごく大事にしています。

クライアント様が言っている問題や課題みたいなものは

クライアント様が自分自身に戻っていくトリガーみたいなものだ、という

感覚でとらえています。

そしてそのトリガーを使って人生の舵をきっていくのだなぁと思いながら

その問題課題をわざわざこの世にあらわした根本は潜在意識にどう刻まれているのかを

みています。


・どうしたら相手の売上に貢献できるのか?


これは、私の場合になっちゃうけど相手の潜在意識を共に調整していく。。。だなぁ。

そして、これは全人類できる技術だと思います。

私の次の課題はこの技術の共有化

ぜひ、あなたの力を貸してください。

今日もありがとう明日もありがとう

今日は午後から潜在意識セッション予約可能です(^_-)-☆ご予約はこちらから→https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/13931


文章:ジェイ・ルー

★あなたからのお返事待っています。このメールにそのままお書き下さいね。★
潜在意識の構造設計士

お金と心のエグゼクティブカウンセラー/実績2500人
個人起業家から大企業上場企業のコンサルティング/実績15年
青山カウンセリングルーム主宰

〇公式LINE 有料セミナー動画やハイヤーセルフと繋がる奥義プレゼント無料登録はこちら→https://lin.ee/zqHxnTv

〇YouTubeチャンネル【トラ♡アファ】運営 潜在意識でお金と愛は自由自在https://www.youtube.com/channel/UCdIx2fUDqy9ztf8yguY39rQ

〇本 Amazonランキング1位4部門
「本当の自分を生きる 大人の女性が手に入れる自由の羽」https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CPC433XX/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_351_o00?ie=UTF8&psc=1

〇青山カウンセリングルーム
一般の方から、芸術家の方や芸能に携わっている方、大手企業役員の方までさまざまな方の潜在意識に深く潜って鑑定、コンサルを行っています。

お気軽にお越しくださいませ。ご予約はこちらから→https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/13931


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?