見出し画像

大学時代の同級生で資産家奥様の思考がデビィ夫人だった件

愛とお金の研究家ジェイ・ルーです。
今日も世界中の日本人が「自由に・豊かに・美しくいきるために」
お届けします。


昨日、大学時代の友達が娘とリッツカールトン東京に宿泊しているということで六本木ミッドタウンで食事をしてきました。

気楽なピザ食べたのですが♪

話は、気楽じゃなく、私は、マジでメモしたかった!

ものすごく私にない要素の話、ばかりで勉強になったから
忘れないうちにあなたと共有したいです。


彼女Nちゃんは、大学時代のときから
私からするとお金持ちのお嬢様。


岐阜という田舎で、珍しい中学から私立中学に通っていた。
大学に入って私は、初めて私立中学の友達ができました(笑
(私は、バリバリ公立高校、自転車通学ヘルメットかぶってましたから)

彼女は大学時代の仲良し6人組のひとり。

20年くらい前の結婚適齢期?、銀行に勤めたあと、彼女は結婚するのですが私は一度も彼女の旦那様にお会いしたことがないです。

仲良し6人組には、Nちゃん旦那を誰にも会わせたことがない。

20年前、彼女は
「私の旦那はかっこ良くないから会わせない。

私のことを好きな人でお金と結婚した


というようなこと言っていて、当時の私は衝撃を受けました。

いやいや、もちろん そういう考え方の女性がいるのは分かっていたけど
若かりし私は、好きじゃないのに結婚するって信じられなかったのです。

でも、Nちゃんのことは当時から頭のいい人で(いい意味で)

俯瞰して物事を見れる人だから

Nちゃんだからこその考えでそれを選んだのだなぁと思っていました。

時を経て、昨日。

Nちゃんの旦那様は4代目の資産家で結婚した当初は
10以上の会社を経営するお家柄。

でも日本の税制上、相続するってまぁまぁ大変。

Nちゃんのアドバイスで
旦那様は会社の売却などして2つの会社にしぼり、

家族との時間を第一優先にしてもらい旦那様が死んでも(笑

自分と娘が使いきれないほどの資産は作ってもらったそう。

Nちゃんいわく

「夫は、私のために尽くすことが大好きでさらに娘のためなら何でもする」

と、もうすごい自己肯定感。

私「結婚して20年経っても旦那様がそんなふうにしてくれるって、ほんと、すごいわ~」って本気で感心してて

私「Nちゃんは、

デビィ夫人みたいだわ。デビィ夫人がテレビで言ってた。

若い女性にむけて、「結婚するとき、愛と選びますか?お金を選びますか」と質問していて、若い女性たちが「もちろん愛です」と答えていたら

「バカ お金を稼げる人はそれだけの能力があるのだから、時間を経過したら尊敬に変わるのです。

その敬意こそが感謝の愛になるのだから」まさにNちゃんはデビィ夫人思考だね」

と伝えたら

Nちゃん「ほんとにその通り。
自分や娘のためにこんなに仕事して稼いでくれて、ひたすら大事にしてくれている。結婚するときは 私のこと好きなお金持ち程度だったけど

今は、本当に尊敬してる。

彼は絶対浮気もしないから、自分もしない。

家族も守ること、家族が幸せなことが私は一番だから」

あーーー、こうゆ人が旦那様を上げていく人なんだなぁと

メモしたいくらい勉強になる。


さらに

「家族の幸せを守ることが私の役目だからこないだも 娘の中学受験のとき 私が風邪ひいて娘にうつしたら彼女の人生を狂わせちゃうから

外にでたら風邪ひく可能性があるから外にでなかった」

と聞いて、私食べてピザが噛めなくなった。

私「え?そうか!私には、外に出たら風邪をひくという考えがなかったわ。」

ってアホな発言をしたら

Nちゃん「外に出たら風邪をひく可能性があがる、その可能性を低くする必要があるでしょ」

私「なるほど・・・」

私はピザを皿にもどした。


彼女の家もそもそも資産家で、結婚した相手も資産家だったけど

彼女は守るという考え方の中でさらに資産を守り増やしていく思考

がある。


立場上、たくさんの方にお会いする中で代々資産を繋いでいく家系の考え方はNちゃんのような感覚。


私みたいに、崖っぷちに立たされる中でおりゃぁって稼いでいく感じとは

全然違う(笑)

だからパートナー選びも違う。


ここで学ぶべきは、私がNちゃんになろうとしないこと


Nちゃんの要素を資産を守る考え方としてひとつの手段として
持つぐらい。

旦那様から超貢がれるNちゃん羨ましいケド
そもそもの資質が違うから。


自分がどんな資質があって

どんな在り方で生きていくのか

自分の幸せのカタチはどんなカタチか自分で決めていくこと

、だと思う。


全然考え方が違う人に会って

しかも相手がすごーーーく上に見えたとしても

違うからこそ、自分がじゃぁどうして行きたいか?

が見える。

そこに自分の生き方が浮かんでくるようにみえてくる。


むしろ、私は稼いで旦那にいい車買ってあげたい♪

くらいの感じだから、一生懸命仕事しちゃうなぁ(笑)

もう、これが性なんでしょうね~


あなたは、どんなタイプですか?


◎Nちゃんのような富裕層思考になりたい方向け動画→https://youtu.be/6NkrjJLQ4-E?si=aWBNwwjHeTeLYwsV

◎溺愛されたい、パートナーが欲しい、復縁した方はこの動画→https://youtu.be/VTzrxGISsJE?si=HOraSopzf8fmAV8t

◎他人に惑わされず自分軸を持っていたい方はこちら→https://youtu.be/Abh5KLKjHnU?si=HtU49LSPkjtQU_5B


今日これから 眠る前に潜在意識を書換、そのまま気持ちよく眠りにつけるような動画を

作ろうと思ってます。YouTube登録して待ってて下さいね。ちょうど60人目登録になった方、

よかったら報告してねhttps://www.youtube.com/channel/UCdIx2fUDqy9ztf8yguY39rQ

1月のカウンセリング予定予約できます♡https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/13931


今日もありがとう

明日もありがとう

文章:ジェイ・ルー

★あなたからのお返事待っています。
このメールにそのままお書き下さいね。★

潜在意識の構造設計士
お金と心のエグゼクティブカウンセラー/実績2500人
個人起業家から大企業上場企業のコンサルティング/実績15年
青山カウンセリングルーム主宰

〇公式LINE 有料セミナー動画やハイヤーセルフと繋がる奥義プレゼント
無料登録はこちら→https://lin.ee/K4syJce

〇YouTubeチャンネル【トラ♡アファ】運営 
潜在意識でお金と愛は自由自在
https://www.youtube.com/channel/UCdIx2fUDqy9ztf8yguY39rQ


〇本 Amazonランキング1位4部門

「本当の自分を生きる 大人の女性が手に入れる自由の羽」https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CPC433XX/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_351_o00?ie=UTF8&psc=1


〇青山カウンセリングルーム

 一般の方から、芸術家の方や芸能に携わっている方、大手企業役員の方までさまざまな方の潜在意識に深く潜って鑑定、コンサルを行っています。

お気軽にお越しくださいませ。ご予約はこちらから→https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/13931

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?