見出し画像

新年度

本当は昨日書いていて、後で手直ししてから、公開するつもりでいたのですが、なんとなく面倒くさくなってしまって、今日になってしまいました。
以下が、昨日書いた内容です。


4月1日、今日から学生の方たちは新学期・新学年・新入学。社会人の方々は新年度ですね。
私のように、社会からの施しを受けて生き長らえている、害虫のような人間には関係ありませんが…。

今年は桜の開花も遅いようですね。

ひとつ前のnoteで、「働かなくても生きていける!」なんて、強がりを書いていましたが、ほんとうは常に後ろめたさを感じています。
情けなくって涙がこぼれます。

メルカリも、がんばって出品していたのも最初の2ヶ月ほどだけで、まだまだ出品したい物はあるのですが、やる気が起きません。

今は、YouTubeに音楽の動画をアップすることを、ひたすらやっています。
廃盤になっていたり、サブスクで配信されていないような、マイナーな曲をまとめた動画なので、1番再生回数が伸びたので、ようやく4,000回。平均で4〜500回程度。登録者数も170人。

収益をあげられる内容ではないので、何のためにもならない作業ですが、「何かやってる感」を感じることで、精神の安定を図っているようなとこです。

たぶん、もうそろそろ飽きて辞めてしまうのが、今まで50数年生きてきた自分のパターンですね。何をやっても、長続きしたことがない。

成長しない人間は、どう転んだって成長しないもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?