見出し画像

【婚活】オーネット心折れるからペアーズも始めてみた


【久しぶりのログイン】


オーネットで思うように行かないので、
マッチングアプリのペアーズを始めてみました。

厳密には2年ほど前に登録して放置していましたが、再始動させたって感じです。

マッチングアプリは昔にTi◯derをやっていましたが、
そういう目的の方が多かったのですぐに退会…(情弱)

しかし、ペアーズに関しては職場の上司が結婚相手を見つけたり、
後輩がめちゃくちゃいい彼氏をGETしてたりで、
「比較的まともなマッチングアプリ」だと謎の信頼を寄せていました。


【プロフィール】


もう開き直ってプロフィールには
「食べるの大好き!ぽっちゃりしてます!」っていうのを全面に押し出してみました。

プロフィール写真は
修正はしてないけど、体型は目立ちにくく比較的映りのいい写真をチョイス。
(詐欺写メでは無いと思いたい…)

他のアプリ知らんけど、ペアーズは
結婚観(いつまでにしたいか、子供は欲しいか、家事の分担についてなど)も公開されるので
ある程度ガチ勢かそれ以外かはそこを見たら何となく察することができるのもありがたし。

【マイタグ機能がいいね】


ペアーズには「マイタグ」という
いわばmixiのコミュニティ(死語?)のような機能があります。

簡単に共通の趣味の人を探せるので、
多趣味な自分はこれが結構ありがたかったです。

誰も分からんと思うけど、私が好きなお笑い芸人のマユリカのラジオ番組のタグまであって「コアすぎるww 」ってビックリしました…!


『一人の時間が無いと死ぬ』とか
『ぽっちゃり好き男子とぽっちゃり女子集まれ』
(←もちろん即加入)
的な感じで、
価値観とか嗜好も登録出来るので、登録してるマイタグ一覧を見れば、実際会う前にその人の人物像がぼんやり想像できるのも面白いなぁと思いました。

【早速マッチングアプリの洗礼を受ける】


上記のマユリカのラジオ番組のマイタグを登録してる人とマッチングして、
メッセージでお笑いの話で盛り上がったので、
思い切って「直接会って話しませんか?」と誘ってみました。

彼は快諾してくれ、その週の日曜日に会うことに。

お店も彼が決めてくれるとの事でお任せし、
自分が出張でバタバタだったこともあり3日ほどメッセージのやり取りは止まっていました。

で、会う前日に集合場所と時間を確認しようとしたら…

出たよ…

マッチングアプリビギナーの私でもさすがに分かる…

ブロックってやつですね…


だからマッチングアプリは嫌だったんだよぉーーーーー


つづく(ΦωΦ)


からあげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?