見出し画像

532 自分のことなんて1ミリも分からない。(稲田)2024/4/16

同僚と雑談していたら、「稲田さんって人を虫かごに入れて上からジーッと観察している感じがたまにしますよねw」と言われました。マジか。そんなつもりないんですけど。

そういえば親しい知人から「稲田さんって他者に対して “好き” か “興味ない” の2択しかないですよね」と言われたことがあります。

そう言われて、「いや、もう、1ミリも反論のない稲田評ですが、ちょっとまって。皆そうなんじゃないの…好きか興味ないの間なんてあるの…目から鱗なんですが…おれの人生これでいいのか…」と返したら、「まさに稲田さんらしいコメントw。稲田さん、迷いがありそうで実際全く迷いが無いのがわかりやすくて好きです!」と返ってきました。ちなみに相手は年上の男性カメラマンです。

だから何なのと聞かれたら何でもないのですが。今日同僚に言われたセリフでふと思い出しました。どうもぼくはそういう人間みたいです。基本的に自分のことなんて1ミリも分からないですよね。いいんだもう。そうやって生きていくんだ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?