見出し画像

183 「すぐやるメソッド」のメリット。(稲田)2022/8/5

デザインスタジオ・エルのハラさんのツイートを見て、本当にそうだなあ…と思いました。

「すぐやる」のメリット
・鮮度が高いと成功確率も高くなる
・アウトプットが速い
・行動が習慣となる
・手離れが早く次に目が向く
・すぐやるための余裕時間を作ろうとする
・はやく失敗できる
・失敗してもめげない
・できないことがわかる
・やらないことを決められる

ハラさんの「すぐやるメソッド」を2年前から勝手に取り入れてやっています。本当にメリットが沢山あるのでぜひお薦めしたいです。特に、「行動が習慣になる」はジャンルを問わず仕事人にとって大切な財産になると思います。


「顧客との信頼醸成」にも貢献してくれる

あと、副産物として「顧客との信頼醸成」にも「すぐやるメソッド」は貢献してくれます。これは大きい。

以前、Web活用支援をしているお客様に「なんでそんなに信じてくれたのですか?」と尋ねたところ、下記のように教えてくれました。

・とにかく皆様のレスポンスが早いこと
・必ず先回りして準備していただけてること(これはかなり助かっています。毎回またやられた!と思っています(笑))

「すぐやる」「先回りする」「準備する」
仕事として当たり前のことかもしれませんが、お客様との信頼醸成に貢献してくれるんだ…と改めて知ったご返答でした。当たり前のことをちゃんとやるって大事。


詳細は下記のnoteにまとめていますので、よかったらご覧ください。

「なんで信じてくれたのですか?」と顧客に率直に質問してみたら、とても丁寧なお返事をいただき、すごく勉強になったこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?