見出し画像

先日家族で夕食を食べに
ファミレスに行った時の話し。




何処の飲食店も休日の
17時すぎから忙しくなるのは、
誰もが知っている。




田舎のファミレスも同様
忙しいのは見てわかる。



ただ余りにもフロアースタッフが
居なさすぎて現場がまわっていない。




そこには配膳ロボットが
設置されているけど、
それは殆ど集客の
道具に過ぎないようにみえた。




そうやって配膳ロボットのように
ロボットが仕事をしていくことで
人の仕事が減っていることは
間違いない。




企業としての利益追求には
良いことなのかも知れないが、
家族のいち収入源が
無くなったことには間違いない。




そして何よりも
サービス低下に繋がっている。




昨日のファミレスはそれを感じた。




今はロボット設置が集客を
呼んでいるけどそれも人は飽きて来る。




そうなった時果たしてここは
生き残れるのだろうか?




決してロボット設置が
いけないと言っているのではなく、
もっと奥深いところを見て
行く必要があると感じた。




今後自分のビジネスにも
言えることなんだろう。




あなたもあなたの周りで
そんなことが起こってないか
観察してみるのも成長に
繋がるはずです。




しっかり周りと世の中の
流れを見て行きましょうね。




それでは、また!





Ps
この記事の音声も配信しています。
リンクはコメント欄にて掲載しています。





****************

オンラインコミュニティ【夢プロデュース】は6つのメソッドを軸に稼ぎ続けられる配信をしています。


✅全く稼げていない人

✅稼ぎ続けられない人

✅思ったようにビジネスを作れてない人


こんな人こそ先ずはマインドセットが大事。

稼ぎ続けるための6つのメソッドを使ってビジネスの基本となるマインドセットと自分軸のマーケティングをつくることであなたの"夢"が自己実現できます。

毎週月曜日木曜日に自分軸の形成とマインドセットに役立つ音声配信をしています。

オンラインサポートコミュニティ夢プロデュース公式LINE登録はこちら↓
https://lin.ee/BivsPnL

参加費は無料です。


****************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?