見出し画像

愛の説教部屋・・は人を変える?

2024/1/8
成人の日、秋田県の大館青年会議所の賀詞に参加してきました!

大館青年会議所の皆様と

ハチ公繋がりでJCとしてもかれこれ40年近く交流があります。
JCに入るまで、大館市という場所を知りませんでしたが、もう何回いったかな~すごいいってる。それで大好きになりました!!

今回の訪問にあたり、私には1つ確認しなければならない事がありました。

2022年に大館JCの周年でお伺いした際、二次会あたりで私は酔っぱらって、入りたての大館JCメンバーに対し、すんげ~説教をしていました!笑

だって、JC入ったのにJCに対してすごい冷めてる感じだし、だったらなんで入ったの!?って感じだし、なんか目が死んでたし、な~~~んか反抗的な印象を受けたからさ~~~~w
(印象は鮮明に覚えている)

「その子が私のせいでやめてたらどうしよう、、、」

そんな思いで今回、いるかな~と探したら。。。。いたっ!!!!
まず彼にご挨拶に行く前に、様子を聞きました。
そしたら、
「あれから結構アクティブに動き出して、いい感じですよ!!」
おぉ。それは嬉しい。これで安心してご挨拶にいける!

私:「あの時はすみませんでした。。」
彼:「いえいえ!あれがあったから今の僕があります。感謝しています、ありがとうございました!」

え、何、めっちゃ気持ちいい。
まぁ実際、私は何の話をしたのか全く覚えてはないけど、気持ちいいじゃないか。

そんで、みんなで二次会行こ~!となり、別のメンバーが、
Aさん:「こいつ(彼)、あの時の説教の内容覚えてないっすよ!二次会でまた説教してください!」

うおぉ~~~い!!!覚えてないんか~~~~~~い!!!!!
さっきの感謝の言葉なんやね~~~~~~~ん!!!!!

そうやって言われた彼が、
彼:「覚えてるよ!」
Aさん:「じゃあなんだよ言ってみ?」

彼:「議事録の書き方教えてくれた。」

うっそーーーーん!!!笑
私酔っ払いながら議事録の書き方を教え、それが役に立ってるだと!?笑
私優秀かよ。

という事で、私の愛の説教がきいたかどうかは不確かですが、アクティブになられたようで嬉しいです。

この日は結構雪がふり、沖縄出身の私と息子はテンションあがりましたとさ、おしまい!

読んで頂きありがとうございました♪

▼書いてる人ってどんな人??興味のある方だけ読んで下さい笑▼
委員長プロローグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?