見出し画像

日本共産党参議院比例候補者第一声


14時から日本共産党比例代表候補者の訴えを聞きました😺
ふなやま比例候補が訴え、高橋ちづ子衆議院議員が応援に駆け付けました。

中島・日本共産党県委員長

やっぱりふなやまさんは、長町病院で看護師経験があるのと仙台市議会議員だったこともあり、原発事故の被災者置き去り問題や、今問題の年金や社会保障、憲法を守る唯一の政党が日本共産党だと訴えました。

ふなやま比例候補

高橋ちづ子衆議院議員からは、「年金2000万円ばかりが取り上げられているが、金融庁の文書の中身は悪いことだけ書いているんじゃないです。年金の新たな考えかたを提唱させている、需要な文章でもあります。与党は国会審議を全くしないで、野党のせいだとか言っています。前回は森友・加計問題をもみ消すため、何を与党がしたかと言えば『衆議院の解散』でした。安倍さんは公開討論会で、枝野さんに『野党統一など野合ではないか?』、『一人区に共産党の候補者が何人居るか知っているんですか?」そんなことを言っているようじゃ、(情けない…とまでは言っていませんが)そんなニュアンスで言っていました。

負けるな共産党。#比例は日本共産党 に投票してください。
社会保障を守るのであれば日本共産党に投票してください。
平和・憲法を守るなら日本共産党に投票してください。
宜しくお願い致します。


ふなやま候補や女性議員たちの笑顔は、毎回撮っていてとてもいいなぁ。

高見仙台市議

#比例東北北海道で日本共産党の議席4議席獲得目指す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?