見出し画像

こんな人と関わったら危険!


あなたの職場環境の人間関係はどうですか?
上司・同僚とは良好な関係を築いてますか?


人間関係で悩んだことないよ~。って

私もずっと思っていました。


看護師として働き気づけば、もう10年以上が経ちました。
そんな中で出会ったある院長。


いつの間にか私はパワハラを受けることになるのです。
それから病み院長を前にすると手の震えが止まらなくなる症状に陥ってます。


なんとなく就職してからの違和感・・あれっと感じた特徴
それから忙しくしているうちに自分は気付かないフリをしていたことがいまになって分かりました。


周りの友人複数に相談したら、
街の小さなクリニックの先生(医者)とかってそんな人多いよねって。
いやいやいや私初めてだよ?と思いながらも、

びっくりするくらい特徴が一致したので、
ちょっと注意しないといけないかも・・て人の特徴をいくつか紹介いたします。

(ナースMちゃん、調べなので・・独断と偏見あり。)


①超高学歴のエリート卒

これは中学・高校と偏差値の高偏差値に行っていたところ卒業の人です。
かなり偏見も入っているかもしれませんが、大事な小児の時期に発達段階の過程を大幅に勉学に勤しんでいたこともあり、人を思いやる心が少々抜けております。

そのくせ、「ナースMちゃん、サブスクって何?」て聞いてきてびっくりしました。



②同業者に対しての批判

クリニックには製薬会社の方、美容機器メーカーの方、HP制作に携わってくださる業者さんも来ます。
その際に、「おたくの商品って・・」と傲慢な態度を取り、「〇〇〇クリニックの先生は・・・」と言っちゃいます。
業者さんに絶対そんなこと言ったらダメです。業界詰みです。

ついで、にうちの院長(パワハラ院長)は、
「おたくの機械入れても全然売れない」って言っちゃうタイプでした。



③目が合わない

何故か会話をしても目を合わさないんです。
あれは、なんなんでしょう・・
どこを見てらっしゃるのでしょう・・・・・



④告げ口をわざわざ言ってくる。

発言を他人が言ったことのように話し、
自分はあくまで第三者の立場になろうとします。




うちの院長(パワハラ院長)の場合は、
「受付のスタッフが、ナースMちゃん、が業務中に余計な事して迷惑かけてるって苦情出てたよ。」「他業種からも迷惑がってるって連絡きてるんだよ。」って院長に言われました。
まず事実確認しましょうよ・・・と思いました。



以上。①~④
(ナースMちゃん、調べなので・・独断と偏見あり。です2回目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?