見出し画像

出稼ぎ準備完了!明日から姫路!

久々の姫路出張!それも一番嫌いなパートタイムエンジニアの仕事w
写真は今回気分一新し、新調した作業ヘルメット、室内用安全靴、屋外用安全靴、安全帽子。
今流行の軽量で痛くならずデザインも良い信和工業製のヘルメットが欲しかったこと。安全靴もBOA(紐でなくカチカチ回して締付、ワンタッチで緩む)が欲しかったこと。前の安全靴は10年以上前に買ってまだ使えるが色々嫌な思い出が有り捨て去りたいw(因みに今旬なT社関連の仕事)

姫路は多く縁があり30年位前から何度も行ってます。
今回はハイブリッド車用のバッテリーラインの生産設備立ち上げ応援です。
設計・製作には全く関わってませんが、とにかく台数が多く、何処ぞで全固体電池も視野に入れて向こう3年くらいの大きなプロジェクトらしい。
5ヶ月間という話しが来たので他の客の仕事があるので無理と回答したら、途中で抜けても良い、単価はまぁ、そこそこなので得意先の予定を確認したら、大分最初の予定より部品が入らずガラガラになってしまっていた。
丁度穴埋め出来るかなと請けたが・・・
こういう手伝い仕事は。。。正直気乗りはしない。
ほぼゲリラ戦みたいな物で2時間くらいの残業はデフォルト。
日曜日はかろうじて休みにするけどそれ以外は祭日だろうと仕事。
しかも、他人が設計・製作した装置。
ソフトは出来てるのでそのデバッグとは言え、仕上がりが完璧なはずがない。メカ、電気、ソフト共に色々問題点、不具合点出るのは目に見えてる。
そしてその対策を客先の指示待ってても進まないので解決しなければならない。
気が乗らないなぁ・・・(-。-;)
でも姫路という場所は好きなのでそちらが勝ってしまった。。。(^0^;)
殆ど遊ぶ間は無いけど、日曜は休みなのでビリヤードしたり四国行ったり倉敷行ったりしてみようか。
6月終わりまでの長期戦だからそれくらいの楽しみが無いとやってらんね~w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?