見出し画像

6月24日(土)中日vsヤクルト戦の感想(バンテリンドーム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .269
2(中)岡林 勇希 .289
3(一)ビシエド .214
4(右)細川 成也 .316
5(三)石川 昂弥 .216
6(二)福永 裕基 .281
7(遊)龍空 .158
8(捕)石橋 康太 .368
9(投)メヒア .---
P:メヒア 防-.--

ヤクルトスタメン

1(中)並木 秀尊 .300
2(左)青木 宣親 .270
3(二)山田 哲人 .232
4(三)村上 宗隆 .234
5(一)オスナ .260
6(右)サンタナ .279
7(捕)内山 壮真 .229
8(遊)長岡 秀樹 .214
9(投)小川 泰弘 .000
P:小川 泰弘 防4.29

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

松山、勝野、祖父江、清水、ライマルとリリーフ陣は今日も素晴らしい投球でした。
特に松山は守備のミスからピンチは作ってしまったけど自己最速の155km/hを計測するなど力でねじ伏せて無失点と本当に素晴らしい。
今年は一軍を体験してくれたらそれで良かったけど普通に戦力になってるのが凄いわ。
勝野も自己最速の154km/hを計測して3奪三振と内容も結果も良かったね。
清水もピンチは作ったけどこれで去年からバンテリンドーム27登板連続無失点だしライマルは未だに今季防御率0.00。
リリーフ陣の防御率は2.65でリーグトップと本当に皆素晴らしいですよ。

野手陣について

昨日は完封負けだったし初回に先制された直後に天敵のバンテリン小川からチャンスを作って細川のタイムリー二塁打で同点に追いつけたのは良かった。
ビシエドに今日も安打が出たのも良かったね。
ナイスチャンスメイクでした。
8回の守備とかみてると一塁ビシエドの安定感はエグいしこの調子で長打が出てくると良いね。
そして7回に石橋のこの1発で勝ち越し(´;ω;`)

今までも惜しい当たりはあったけどついにバンテリンドームの高い壁を越えたね!
プロ初本塁打おめでとう。

いや本当に素晴らしい。
この本塁打後のコメントも「打ったボールはストレート系です。守備に集中します」と素晴らしかったし、今日も攻守に大活躍だったね。
木下の故障はかなりショックだったけどそのおかげで石橋が一軍で経験を積めて結果を残せているのは本当に嬉しいね。
これで木下復帰後は木下を休ませながら使えるのは大きい。

悪かった点

投手陣について

メヒアは今日は制球が全く定まってなかったね。
四死球の少なさが持ち味の投手だし良さは出ていなかったけど今日が初登板だし4回までとはいえ被安打は1。
球速も出ていたし良いところもあったので次回に期待します。

野手陣について

初回に追いついた後の一死満塁のチャンスで出来れば勝ち越したかったね。
バンテリンの小川は2020年以降本当に打てていないし今日も攻略したとはいい難いので、昨日のサイスニード同様に次回はノックアウトして欲しい。
てかしろ笑

総評

今更やけどヤクルトの今の先発陣の駒を考えたらサイスニード、小川、高橋奎二を週末に固めるの普通にイカれてないか笑?
しかも全員中日キラーやし高津監督これ首位攻防戦だと思ってる?
他人事だけど火曜日からのローテはどうするつもりなんやこれ笑
中継ぎを木曜日までに使い切るつもりなのかな笑

今日は色々あったね。
阪神打線は交流戦で完全に冷え切ったままであれだけ強かったハマスタで今は全く勝てず。
まあこれは東が完全に復活してるのもあるとは思うけど。
ついに今永と東が両方活躍するシーズンがみれるのかな、DeNA優勝やん笑
そして巨人は相変わらずマツダ大瀬良が攻略できず…
まあヤフドノナルセみたいにどこのチームも苦手な投手いるよね。
中日はそれが多すぎるし得意な投手がいないのが問題だけど。
ロッテとファイターズ戦の9回の攻防は芸術点高かったな笑
普通に打っていれば今日の益田なら失点してそうだったけど笑
その裏に普通に打ってサヨナラ負けしてるのが悲しいわな。

てかこれ三塁ランナーが和田康士朗だからワンチャンないしマジで松本剛なんでとったんやろ?
まあでも新庄監督は試合後に「僕僕が悪い。ベンチが悪い」って言ってたし(まあ当たり前だけど)、自分の采配が悪かったと謝れる新庄監督とゴミ箱を蹴る立浪監督はどっちが監督として優れているのかな?

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?