見出し画像

5月24日(水)広島vs中日戦の感想(マツダスタジアム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .265
2(二)福永 裕基 .304
3(右)細川 成也 .324
4(三)石川 昂弥 .272
5(一)ビシエド .220
6(左)大島 洋平 .287
7(捕)木下 拓哉 .244
8(遊)村松 開人 .254
9(投)涌井 秀章 .077
P:涌井 秀章 防3.73

広島 スタメン

1(二)菊池 涼介 .294
2(左)西川 龍馬 .306
3(中)秋山 翔吾 .370
4(一)マクブルーム .236
5(捕)坂倉 将吾 .233
6(三)林 晃汰 .286
7(右)中村 貴浩 .091
8(遊)矢野 雅哉 .167
9(投)九里 亜蓮 .000
P:九里 亜蓮 防2.25

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

藤嶋、橋本、田島、山本と今日もリリーフ陣は素晴らしい投球だったね。
こういう試合でもビハインドリリーフが失点しなければ勝てる試合もあると思うし今後とも皆頑張って欲しい。
本来当たり前ではあるけど清水、勝野、祖父江を使わなかったのも良かったね。

野手陣について

細川は今日も素晴らしい活躍だったね。
ビシエドもとりあえず2安打だったし打点がついたのも良かった。
個人的には2番村松、5番福永派だけど今のスタメンで頑張っていくしかないし打線状態自体は最悪の状態からは抜け出せたと思うので頑張って欲しい。

悪かった点

投手陣について

今日は先発の涌井が試合を作れなかったね。
初回に5失点は中日打線じゃなくても厳しい点差です。
7連敗中だった時と同様にここ最近の中日は先発陣が試合を作れていない。
今季はまだ無失点勝利が0なのもヤバいから先発陣は今一度皆奮起して頑張って欲しい。
涌井は球場の違いはあれど真っ直ぐの球速が前回より5.7km/h落ちているから純粋にコンディションが良くなかった。
楽天時代からシーズン序盤に無双して後半は疲れて不調になるイメージがあるし一度休ませた方がいいかもね。

野手陣について

安打数は一緒だけど本塁打の差ですね。
走者を置いての本塁打はやっぱり大量点につながるし中日打線もそういう攻撃が今後は出来ると良いね。
まあ天敵九里亜蓮を相手にいきなり5点のビハインドは厳しいと思うし負けても仕方がない試合だったと思う。
1つ言いたいのは立浪監督の発言に関して、ビシエドをしばらく我慢して長い目でみて起用するのは全然良いし賛成なんだけど、それなら5番で起用するのはやめて欲しい。
打てなくてもある程度固定される打者を5番に置くって普通にヤバいと思う。

総評

連敗中と同じ負け方をするという典型的なクソ雑魚チームの負け方でした。
もう10連勝とかしない限りBクラス確定で最下位濃厚なの普通に悲しい。

今日は神宮とほっともっとで守護神が燃えていたね(´・ω・`)
田口はエラー絡みだし普通に可哀想だ…
それにしてもロッテは強いな。
毎回言ってるけど本当になんで今年のロッテは強いんだ笑
まあ吉井さんは工藤さんみたいにしっかりと大学で勉強して野球勘をアップデートした人だし有能なんだとは思うけど…
今の中日の戦力でも吉井さんなら勝てるのかな笑

オールスターファン投票ですが今日はこんな感じで投票しました!

今年のオールスターはバンテリンドーム開催だし1人でも多く中日の選手に出場して欲しいね(´;ω;`)

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?